2021年10月29日金曜日

塵も積もれば!

 こんにちは!金曜日宮崎です!

乾燥が気になる時期になってきましたね・・・。
この時期がやってくると手荒れがひどく、すぐにあかぎれになります。
そうなる前によく荒れる部分はテーピング巻いて予防、そしてハンドクリームをこまめに塗らないといけません。毎度毎度ストレスになりますがサボるとラケットしっかり握れないレベルになるので気をつけています。

厳しい暑さがなくなりキツめのメニューをやりやすい時季になりましたね。
Pクラス(選手クラス)もインターバル走などの持久力系や体力面強化をトレーニングで行っております。
キツいメニューは増えていきますが、冬の大会は勿論来年度の試合に向けて頑張って欲しいですね!!
子供達に負けないように宮崎も半年後の県大会でいい成績を残せるようにトレーニングを頑張ります!!( ̄ー ̄)

週に1.2回ファミリーに元いたアルバイトコーチの菅谷コーチと練習するのですが
ラリー系だけではなく球出しも行います。
割と地味な練習の方が多いですが少しずつやってきていることでボールの質・威力は良くなったと、普段は色々と厳しいことを言われますが珍しく褒められました(笑)※後輩です。

あとは振り回しとか、動かされた時左右に振られた時の返球ボールの質上げなどを行っていけたらいいなと考えています。
冬時季はこういったメニューがやりやすい時季にもなるので、球出しを行える日はしっかりやっていこうと思います!
「塵も積もれば山となる」を信じて前向きに練習していきます!(^^)

2週間ほど試合の予定もないので、次に試合に向けてやれること事をやって試合に望みます!!

前述させていただきましたが、キツいことができる時季になりました。
普段より少しだけ長い時間コートでプレーしたり、球出し練習行っている方はその場の球出しだけではなく動く範囲を広げて打ってみたりと暑い時期に出来ないことをしてみてはいかがでしょうか?
近日試合の予定がなくても来年試合で勝つ為に!!
とモチベーションをあげて練習できると効率も良いですよね!!

それでは良い週末をお過ごしください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿