2018年5月10日木曜日

中体連

こんばんは、木曜日のミナトです♪


昨日、今日と川越運動公園で
中体連の大会が行われていました!


ファミリーからもたくさんの選手が出場しており
月末の県大会の出場権をかけて頑張りました!


結果は


女子ダブルスで麻生さん・カズハ組が準優勝



男子ダブルスで中村君・タツヤ組が準優勝




芦田君・イツキ組が第3位
写真は残念な写りだったので無し( ̄▽ ̄;)


以上が入賞者


他にも

男子ダブルス

藤本君・ダイスケ
仁科君・ソータ


男子シングルス

イツキ


が県大会出場を決めました(^ ^)


県大会に進めた選手もそうでなかった選手も
今回の試合の経験を次に繋げてもらうのですが
今大会で大きな影響を受けたのが雨です。


ボールが濡れて重くなるのでいつもと違う状況への対応力


集合してから天候とコートの回復待ちで時間が読めず
アップのタイミングが難しかったり


後は着替えをどれくらい用意した方がいいのか
濡れたグリップをどうするのかなど


そして中体連などの順位戦がある大会では
負けた後の気持ちの切り替えがとても大事になります。


特に今回は雨の影響もあって試合の間の時間が5分もないこともありました。


その中でいかに次の試合に気持ちを切り替えるかで決まった試合もありました。


普段の練習でうまくいかないことに
イライラしていてもなかなか切り替えに意識は
いきにくいですが

今回そこで失敗してしまった選手
またはその失敗を見た選手には大事さが
よくわかったと思います。

次の練習からは意識の部分もしっかりと頑張っていきましょう!


県大会出場権獲得者はおめでとう!
大会参加者みんなお疲れ様でした!


ではまた♫

0 件のコメント:

コメントを投稿