2018年5月29日火曜日

全仏スタート&ジューンローズオープン!(H30.05.29)




どうも。毎日、納豆・キムチ・ヨーグルトは欠かさないヤマモトです。
「発酵食品セレブ」と呼んでください(^^)
あ、ヨーグルトはもちろん「カラダ強くするヨーグルト」。


錦織選手の「全仏オープン」の1回戦、
格下の相手ながらジャンビエ(フランス)のプレーが
ハマって手こずりましたが、
アウェーの中きっちり勝利しましたね。


フランスはホント選手の層が厚くて、
(男子だけでTOP100に10人!しかもそのうち4人が、
ガスケ・ツォンガ・モンフィス・シモンの元トップ10ランカー。)
日本のテニス協会がフランステニス連盟と提携し、
普及プログラムを参考にするほどの
強豪国なんですね。

3月にヤマモトが行ってきた日本テニス協会の研修でも
その普及プログラムが取り上げられていましたよ。


そのフランスが21歳の300位台の若手にWC
(「ワイルドカード」(主催者推薦枠)と言います。)
を出すのですから、
期待の若手なんでしょうね。

でもなんとか勝って良かった(^^)
この後のドロー的には良さそうなので、
↓クリックして拡大↓
順当ならティーム、ズベレフ、ならなんとかなるか!??
ケガ明けのワウリンカも隠れてますね。
順調に勝ち上がってもらいたいですね!


さて話は変わって今週末はついに!
ジューンローズ2018ダブルスオープン
開催されます!
ありがたいことに男女ともに定員に達しましたm(__)m

この「ジューンローズ」、
埼玉県テニス協会公認大会なので、ベスト8に入ったペアには
埼玉県大会出場の権利が与えられます。

とは言うものの、レベルが高すぎて
「すでに県大出場の権利を持っている」または
「もともと県大に出場する気はない」という方がほとんどで、
実際は男女合わせて2~3組ほどしか
権利を持っていかないのです(^^;)

しかも例年、
女子は女子連A級、全国レディース出場、県大会上位、全日本クラス、
男子も草トー上位常連、実業団、インカレ、全日本クラスと、
関東近辺の強豪が集まるハイレベルな大会となっています。

とりわけ今回は男子が、
全体的に出場者の層が厚い印象。

予選ブロックのシード選手が強いのは言うまでもありませんが、
その他のチームもレベルが高いペアが多く、
どのブロックも混戦模様になる事と思われます。

試合に出場しない方も、見るだけでも
相当おもしろい&ためになると思いますよ♪
時間のある方は、観戦にいらしてはいかがでしょうか!?

仮ドローの発表は、
女子が今日明日中、男子が金曜頃に発表の予定です。
要チェックですよ!


最後に、今日は写真が少ないので、
少し前のファミリーのテラス周辺の写真を。




ミョウガもニョキニョキ伸びてます。



☆お知らせ☆

6/15(金) 女子ダブルスD級若葉レベル/中級程度 あと1組!
6/17(日) 男子シングルス中級
6/29(金) 女子団体CD級レベル/中上~上級程度

エントリーはコチラ
↓↓↓クリック↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/


それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿