2020年7月7日火曜日

「〇〇のためレッスン中止」(2020.07.07)




どうも。納豆・キムチ・ヨーグルトは
毎日欠かさないヤマモトです。
「乳酸菌セレブ」と呼んでください(^^)


最近雨ばっかりでイヤになりますね。
梅雨だから仕方ないっちゃ、
仕方ないんですけど。

で、レッスンもしょっちゅう中止になり、
スクール生の皆さまには
ご迷惑をおかけしておりますm(__)m


レッスンの中止と言えば、
雨雪雷・暴風等の荒天が十中八九ですが、
過去に経験した珍しい例としては
虫で中止
というのがありました。

それは昔勤めていたスクールで、
川沿いにあるコートでの出来事。

初夏の雨上がりの夜に
大量の虫(ウスバカゲロウ的な)が発生し、
ネットの向こう側にいる人も
ほとんど見えないわ、
ボールにいっぱいくっつくわ、
目や鼻に入りそうになるわで、
あえなく中止になった事があります(^^;)

後にも先にも「虫で中止」は、
その時だけでしたね。

そんな2回も3回もあっても困りますけど(^^)


あとは、インドアスクールなのに
雨で中止
もありました(^^)

正確に言うと「雨漏りで中止」でしたが。

しかも天井の排水管が壊れたかなんかで、
「雨漏り」と言うよりは滝のように
ダーッと降ってくるレベル(^^;)

カーペットのコートに
水溜りができてしまいました(><)


とまぁ、以上のようなケースは
事故みたいなものでレアケースと言えますが。

テニスコーチを長い事やってると、
いろんな事があるもんです(^^)


大井ファミリーは
アウトドアのクラブである以上、
天候に左右されてしまうのは
致し方ないですが、
すっきりした天候で開放的な雰囲気の中、
のびのびとレッスンや大会等を実施できる日が
少しでも多い事を願うばかりです。
テルテル坊主、吊るそかな。


そうそう、ちなみに
ジュニアスクールの振替期限は1ヶ月以内、
一般(成人)スクール(固定クラス)は
2か月以内なっていますので、
よろしくお願いしますm(__)m


☆お知らせ☆

① 各種大会募集中です

 7/10(金) 女子ダブルス団体戦CD級レベル
↑↑あと1チーム!!↑↑
7/19(日) 男子ダブルスオープン
7/16(金) 女子ダブルス団体戦BC級レベル
↑↑あと1チーム!!↑↑

『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/


② ジュニアスクールの入会/紹介キャンペーン、
7月末までとなっています!
↓詳細はクリックして拡大↓


③ 会員・一般スクール生の紹介キャンペーンも実施中です!
同じく7月末まで!



最後に、今回も写真が少ないので、
外出先で見かけた花の写真を。

花を見ると、和みますね。


それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿