2020年7月1日水曜日

コロナウィルス増幅中

こんばんは!

水曜日担当のキミヅカです!

ほぼほぼ全てのお店や施設が7月に入り再開しているんではないでしょうか。

我が家の母上も7月から全て仕事が再開できるそうです。

母上はチアリーディングのインストラクターをやっております。

父上は懐石料理店で板前をやっておりますが、

コロナ前に比べて全然お客が入らないらしいです。

やっぱり飲食は厳しそうですね(^^;;;



と、普通に戻りそうな雰囲気で色々再開していますが、

東京のコロナ感染者数は日に日に増えている状況。

埼玉でもチラホラ出てる話を聞きますね🤔

このまま再開していって、更に増える未来が見えます…

ニュースでも言っていましたが、

経済状況やらなんやらが全て戻るまで短くても2年。

長いと3年以上を見ているらしいです。

そんな長いことマスクやら除菌やらを徹底してたら

もはやそれが普通になってる気がするんですよね。

それだけ気をつけて飛沫対策・除菌・換気等していれば

コロナ完全収束までに出るコロナ以外の病状者数がすごく減ってそうじゃないですか?

風邪引く人とかすごく減りそう🤔

そんな今のコロナ禍について思うことでした。

キミヅカ自身出歩けてないのでネタがないだけとも言えます(笑)


でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿