2020年9月8日火曜日

まさかの 全米オープン & レッスン中の出来事 (2020.09.08)

 



どうも。YONEXマスクの

1回目の抽選はハズれたヤマモトです(泣)。

2回目の結果は明日!当たらんかな。


いやー、全米オープンでの

まさかの「ジョコビッチ失格」、

驚きましたね。


↓失格となった原因のシーンの動画↓

https://twitter.com/i/status/1302797518120472576


見てわかるように

故意ではないのはわかりますが、

無防備な状態でノドに当てられたら

苦しいと思いますし、

そもそもボールパーソンに

渡すつもりだったとしても、

ラケットで打つ事自体がどうかと思うので、

審判が下した決定は正当なものだと思います。


ジョコビッチも謝罪し、

反省して身に染みているようなので、

トップアスリートらしい今後のふるまいに

期待したいですね。


これで男子は誰が勝っても

グランドスラム初優勝の

新チャンピオンの誕生。


個人的にはティームとメドベージェフの

勝った方かなぁ。

結果が楽しみですね!


あとナオミさんも!


プリスコバやクビトバがコケてくれたので、

セレナとの決勝での再戦が

現実的になりそうですね。


期待しましょう!



話は変わって、最近の

ジュニアレッスンでの出来事。


子どもにたかられる(!?)キミヅカコーチ。


その胸元を良く見ると……。


立派なカブトムシのメスが!

コートにいたところを捕獲しました。

もちろんその後、逃がしてあげましたが(^^)


けっこうこの時期、

セミやらバッタやらカマキリやらイモムシやら

コートにいるんですよね(^^)

暑い日にはミミズも(^^;)

トンボやハチも飛んできますしね。


アウトドアコートならではの光景です。


そしてこないだの土曜午前のレッスン後の空。


後光が差しているようで、

思わず撮ってしまいました。


さらに昨日のレッスン休憩中に子どもたちが、

「あー!コーチ、虹だ!」と言うので、

こちらも思わず撮ってしまった1枚。


こちらもアウトドアコートならではの

光景です。


大井ファミリーではこうやって、

四季や自然を感じながら

のびのびとテニスがプレーできます。


自然を感じたい方にも、

ぜひオススメですよ(^^)。



☆お知らせ☆


① YONEXラケットキャンペーン実施中です♪


ニューモデルも揃ってます(^^)v

そのへんのお店で買うより、安いハズ!



② 無料の親子イベント募集中です!


体を動かしながら、親子で

コミュニケーションをとってみませんか!?

テニスの経験、未経験は問いません!

↓詳細はクリックして拡大↓




少しは秋の気配を感じられるように

なってきました。


とは言え、まだまだ残暑が厳しい日も

あると思うので、

水分・塩分・休息は

しっかりとっていきましょう。



それでは!!





0 件のコメント:

コメントを投稿