2020年9月24日木曜日

最近ハマってる。。。

 こんばんは!


水曜日担当のキミヅカです!


一気に寒くなりましたね(^^;;;


もう暑い日は来ないのかしら🤔


既に冬支度を始めております。


割と寒がりな方だと思うので、インナーやらは早めに着るようにしてます。


暑かったら脱げばいいだけなので💡


今日明日にかけては台風が近くて雨も降っているのでより寒くなりそう🥶


台風による影響は大丈夫なんですかね?


電車が止まったりすると困っちゃうので、ご遠慮いただきたいところです。



さて、タイトルにある最近ハマってるもの。


例の如くご飯のお話でございます。


キミヅカは晩ご飯を食べる時は大体2合強くらい食べるのですが、


おかずと食べ進めていると、ちょうどお茶碗一杯分くらい残ることが多々あるんです🤔


あ、ちなみにキミヅカは底が深めの大きいお茶碗を使っているので、


山盛りにすれば大体2合強くらい入っているはずです。


3合炊きで2/3よりちょっとよそってるので。


で、話を戻しますと


その残ったご飯で最後にお茶漬けを食べるのにハマってます🍵


最初は普通にお茶漬けだったんですが、


味気がないなと思い、よくある感じで梅干しや鮭を入れてるうちに


他にも入れて美味しい物あるんじゃないか?


と、思って色々してたらいつの間にか最後はお茶漬けが定番になってました(笑)


今は鰹節・青ネギ・納豆のお茶漬けにハマってます。


他にもタラコを一腹そのまま入れただけでも美味しかったですし、


チーズ乗っけてレンチンしてリゾット風にしたのも美味しかったです!


漬けマグロのお茶漬けも安牌でしたね。


失敗したのは韓国ノリと卵ですかね。


韓国ノリは塩っ気が強くなりすぎてしょっぱかった(>_<)


卵はチキンラーメンのイメージで乗っけたんですが、見事に失敗しました(^^;;;


まだまだ色々チャレンジしてみようと思います!



でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿