2020年9月15日火曜日

全米オープン 終了! & コーチの活躍! (2020.09.15)

 



どうも。コロナ休業の後から、

なかなか体重が戻らないヤマモトです。

まだまだ動き足りないってコトですね(^^;)



全米オープンテニスも終了しましたね。

何と言ってもナオミさんの

堂々たる優勝ですよ。


2ndセットの序盤までは、悪い意味で

「これはワンサイド(一方的)もありえるな」

と思いましたが、

そこからが最近のナオミさん。


前だったら声を荒げたり、

明らかに雑なプレーも見えましたが、

今はじっくりガマンして

チャンスを窺っているのが見てわかります。


最近ではファイナルセットにもつれこんでも、

むしろ安心して見てられます。


最近チームに加わった日本人の中村トレーナー

(元シャラポワのトレーナー)の貢献も

大きく取り沙汰されてますが、

フィテッセコーチとの相性も

いいんでしょうね。


まだまだ伸びしろがあると思うので、

今後多くのグランドスラムタイトルを

取ってくれることでしょう!

楽しみですね。



そして男子決勝の

ティームvsズベレフもスゴかった!


個人的にはティームが勝つだろうと

予想はしていたのですが、

ズベレフがここまでしぶとくやるとは

思わなかった(失礼)!


ティームは「どうしても獲りたかった」

と言っていましたが、

まさに"念願の"優勝ですね。


ここからBIG3にどこまで食い込むことが

できるのか!?

個人的にはBIG3がいる中でも

ティームが勝ってもおかしくないところまで

きていると思っています。



さて、話は変わって優勝と言えば

一昨日行われていた埼玉県の

ベテラン選手権40歳以上の部で、

我らがイシイコーチ(写真右)が見事優勝

ペアは大学の後輩で、他クラブのコーチの方。

おめでとう!!


ベテランといっても元早稲田体育会とか

強豪がゴロゴロいる中での優勝ですからね、

スゴい事なんですよ。

ちなみに私は前回予選敗退(汗)


イシイコーチに会った方は、

一言お祝いしてあげてくださいm(__)m


イシイコーチには今後も

活躍してもらいましょう(^^)



☆お知らせ☆


① YONEXラケットキャンペーン実施中です♪

今週末まで!


会員外の方もご購入できます(^^)v

そのへんのお店で買うより、安いハズ!



② 無料の親子イベント募集中です!


体を動かしながら、親子で

コミュニケーションをとってみませんか!?

テニスの経験、未経験は問いません!

↓詳細はクリックして拡大↓




ようやく暑さも凌ぎやすくなってきましたね。


これからカゼやらなんやら

流行る時期になってくるので、

引き続き手洗い・うがい励行していきます!



それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿