2020年9月22日火曜日

秋の ジュニアイベント !(2020.09.22)

 



どうも。世間では4連休ですが、

通常営業のヤマモトです(^^)



全米オープンが終わるやいなや、

今年はイレギュラーな日程の

全仏オープンの予選がスタートしてます。

(例年は5月末から6月初めにかけて行う)



日本人選手の活躍も期待したいですが、

感染者数が増えているフランスでの開催、

しかも観客を入れて行われるそうで

不安要素がぬぐえない中での

大会となりそうです。


既に自身が陽性になったり濃厚接触者として

5名の選手が予選に

出場できなくなったそうです。


選手、観客、スタッフともに

感染対策をしっかりしたうえで、

無事に大会が終えられる事を願います。

そして錦織選手の活躍も!

(大坂選手は欠場)



話しは変わって、この4連休、

大井ファミリーではジュニア関連の

イベントが行われました!


先週の土曜には、親子で遊べる無料イベント

「♪テニスコートで親子で遊ぼう♪」

が開催されました。


その時の様子を少しご紹介。


お互いにボールを投げ合ったり、


 ボレーも打ちます。

投げたボールをヒットして、

最終的にはラリー(打ち合い)までいきます。


最後は全員集合。


こうやって親子で体を動かしながら

コミュニケーションをとれるって

いいですよね。


10月にもまたやりますので、

多くの方のご参加お待ちしておりますm(__)m



そして昨日の午前には、小学生無料イベント

「テニスコートであそぼう!」

が開催されました。


カメラマンも指導に入っていたので(^^;)

やってる最中の写真がなく

始めと終わりしかありませんm(__)m

スミマセン…



「テニスは初めて」の子がほとんどでしたが、

最後にはラリーもできるようになり、

楽しんでくれたようで良かったです♪


こちらも10月にまたありますので、

多くの小学生の参加を待ってます!




☆お知らせ☆


各種大会募集中です♪

 9/29(日) ジョイフルオータムMIXダブルス初中級レベル
↑キャンセル出て9/22現在、2組空きあります!↑
10/2(金) 「ビューティ杯」女子ダブルスBC級レベル
10/11(日) 男子ダブルス中級

『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 




すっかり秋らしい空気になってきました。
スポーツをやるにはうってつけの気候です。
感染対策をしっかりとりつつ、
楽しんでいきましょう!

それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿