2020年10月20日火曜日

キメツ ~からの~ コーチの活躍 その2 (2020.10.20)

 



どうも。映画公開のずっと前から

炎柱推しのヤマモトです。


ジュニアスクールで教えてる子が

1年前くらいから、

「キメツ、キメツ」言い出して

「あぁ、今流行ってるマンガの1つなんだ」

くらいに思ってたんですね。


今年になってウチの子(小3)も、

「学校の読書の時間で読むのに

"鬼滅"の文庫本(文字だけのヤツ)が欲しい」

と言い出し、

「自分のお小遣いで買う」と言うので

付き添って買いに行きました。


てっきり私は物語本編の小説版

(文章化したもの)と思っていたんですが、

本編ではなくスピンオフ(派生作品)の

物語でした。


「元々のお話を知らないで

スピンオフだけ読んでも、

登場人物の相関関係や背景もわからず、

面白味も半減だろう」と思い、

その後、原作の1、2巻を買ってあげたところ

見事にウチの子もハマり(^^;)、

またまた「自分のお小遣いで続きを買う」

と言い出し、今では20巻まで集め、

ご多分に洩れず映画も見に行く始末。

すっかり重症です(^^;)


かく言う私もしっかり読んでますが(^^)


基本、家族を殺した鬼と闘う冒険譚なのですが

家族の絆や死生観、

「どう生きるか」といった台詞なども

出てくるので、

大人でも楽しめる作品に

なっていると思います。

久々にマンガ読みましたよ(^^)


※残酷なシーンやオドロオドロしいシーンも多いので

そういうのが苦手な方や、

子どもに見せたくないという方には

あまりオススメしません。



ハイ、話は大きく変わってテニスの話題。


一昨日の日曜、久々に

「ふぁみり~ぐ☆」大会の運営をやりました。

種目は「男子ダブルスオープン」。


大井ファミリーからは

ミヤザキ・スガヤの先輩後輩ペアも参加。


今回は全体的にレベルが高く、

ジューンローズやシクラメンに出てくるような

飛びぬけた強さの人はいませんでしたが、

層が厚く、実力伯仲の大会となりました。






そんな中、見事優勝をもぎ取ったのは、
ミヤザキ・スガヤコーチペア!

おめでとう!!

5-5、40-40、両者マッチポイントだったのは
ここだけの話(^^;)

いや、どんな大会でも優勝するというのは

大変なコトなんです!


身内をホメる手前ミソな内容に

なってしまいましたが(^^;)、

ミヤザキコーチ、スガヤコーチに会った方は

一言お祝いしてあげてくださいね。


大会の合間に参加者の方と

"他クラブの大会事情"や"ラケットの特長"や

"バックハンドの打ち方"などの

テニス談義もできて、

大会運営しつつ、自分も

楽しませてもらいましたm(__)m


ご参加の皆様、ありがとうございました!


大井ファミリーの大会では、

スタッフ自身がいろいろな大会に

出場した経験をふまえ、

皆様により楽しんで満足していただけるよう、

大会参加者に寄り添った大会を

今後も運営できたらと考えております。


ご意見・ご感想等ありましたら、

ドシドシ言っていただけると

ありがたいですm(__)m



☆お知らせ☆


① 各種大会募集中です♪

 11/6(金) 女子ダブルスBC級レベル「ビューティ杯」
11/22(日) 男子ダブルスオープン

『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 




② 親子で身体を動かしませんか!?


↓無料イベント↓



一家族限定で、コーチも付くので

↓未経験でも安心。↓





最近テニスをするには良い時季なのに、

雨多いですよね💦

ホント、もったいない(><)


うかうかしてるとすぐ寒くなるので、

今の時季の心地よさを存分に味わいながら

プレーしていきましょうね!


私も楽しんでいきます!



それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿