2020年10月13日火曜日

全仏終了! & 季節の変わり目 (2020.10.13)




どうも。最近「犬飼いたい🐶」熱が

高まっているヤマモトです。

昔、実家でネコは飼ってました。 

犬飼ってる方はぜひアドバイスお願いしますm(__)m



さて全仏オープンも終わりましたね。

男子はやっぱりナダルが獲りましたね。


しかし13回目の優勝って何なんですかね!

市民大会だって同一大会で13回優勝なんて

なかなかできないですし、

(ていうか聞いた事ない)

それを世界トップレベルの大会で

成し遂げるっていうのは、

とんでもない事だと思います。


それもジョコビッチ相手にあの内容。

圧倒的なプレーと勝利への執念に

敬服するばかりです。

あと2~3回、全仏獲っても

おかしくないと思っちゃいました。



そして女子は、大穴に挙げていた

シフィオンテクが勝ちました。


前回のブログで、

「ハレプ戦のパフォーマンスが続けられたら

十分ありえると思います」

と書いたんですけど、

そのパフォーマンスが見事続きましたね(^^)


なんでもツアー初優勝がこの全仏優勝らしく、

この勝利に本人も驚いているようです。


女子はますます群雄割拠というか、

誰が勝ってもおかしくない状態が

しばらく続きそうですね。


ナオミさんのさらなる活躍にも期待したい!



話は変わって、最近朝晩は

肌寒い日も多くなってきました。


先週末なんか、雨続きで気温が下がり

けっこう寒かったですよね。


で、この時季、服装は悩むところなんですが、

オンコートではこのウェアが役に立ってます。


生地を拡大してみると……。

メッシュ素材なんですね。

そのクセけっこう厚手なので、

この時季非常に重宝しています。


動いて暑くなったらすぐ脱げ、

動かず肌寒くなってきたら

すぐ羽織れますからね。


ただ、中に着ているウェアの色は

若干透けてしまいますが(^^;)


YONEXに限らず、他社ウェアメーカーさんも

おそらくメッシュ素材のウォームアップ

ウェアは出していると思うので、

気になった方はチェックしてみると

良いですよ!



☆お知らせ☆


① 各種大会募集中です♪

 10/16(金) 「スイーツ杯」女子ダブルス団体戦BC級レベル
10/18(日) 男子ダブルスオープン

『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 




② クラブ会員・一般(成人)スクールの

紹介キャンペーン実施中です!

↓詳細はクリックして拡大↓

お知り合いの方を紹介するなら

今がおトクですm(__)m





最後に久々に最近の水槽の様子。


良く見ると水槽も

「ハロウィン仕様」になってますよ(^^)


稚魚もまた増えているので、

ファミリーにお越しの際は

ぜひ覗いてみてくださいね♪



それでは!!





0 件のコメント:

コメントを投稿