2020年10月27日火曜日

今年も恒例の🎃 (2020.10.27)

 



どうも。カボチャは薄く切って

ソテーにして食べるのが好きなヤマモトです。


今年もこんな時季になりました。


X'mas同様、子どもたちの

テンションが上がりまくります(^^)


追いかけ回されたり、

引っぱられたりするのは

日常茶飯事となります(^^)



ただし5、6年生くらいになると

冷めた目で見られるコトもありますが(^^;)


ちなみにワタクシの装備はコチラ↓

マントと牙です。

「日輪刀」で切られないよう気をつけます(^^)


もちろんアメちゃんのプレゼントもあります。


こうやって少しでも子どもたちに

楽しんでもらえるよう、

今後もいろいろ考えていきたいと思います。



さて、今年に入り

大井ファミリーのジュニアスクールでは、

レッスンの途中で手洗い・うがいをする時間を

設けています。


一度コートから上がって、

クラブハウスの洗面所まで移動するのですが、

その道すがら、テラスの花壇での1コマ。


マリーゴールドに寄ってよーく見て見ると……

オンブバッタが乗ってました。


ある男の子(低学年)が、

「上に乗ってる小さいのがオスで、

下の大きいのがメスなんだよ!」

と教えてくれました。


勉強になります(^^)


このように「昆虫に詳しい」とか、

テニスをしてるだけではわからない

その子の意外な一面も知れると

面白いですね。


ハロウィンの仮装もそうですが、

こうやって私たちコーチ自身も

日々楽しんでレッスンを行っています。

ホントにありがたいことですm(__)m


引き続き、日々楽しむ気持ちを

忘れずにいきたいと思います!



☆お知らせ☆


① 各種大会募集中です♪

 11/6(金) 女子ダブルスBC級レベル「ビューティ杯」
11/22(日) 男子ダブルスオープン

『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 




② 無料の親子イベント、11月もあります!


↓詳細はクリックして拡大↓


今が外で体を動かすには一番いい時季です!
「たまには子どもと外で遊ぶか」
「ちょっと運動不足だから」
というお父さんお母さん、大歓迎です!

多くの未経験の方にご参加いただいてます♪




ここしばらく過ごしやすい日が続いてますね。
何をするにもいい季節です。

感染対策に気を配りつつ、
少しずついろんなことを
やっていきたいですね。


それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿