2020年10月6日火曜日

混戦の全仏オープン! & すっかり秋 (2020.10.06)



どうも。 最近「ソロ(1人)キャンプ」に

挑戦しようと目論んでいるヤマモトです。


誰かオススメのスポットやグッズが

あったら教えてくださいm(__)m



ところで、日本人選手が早いラウンドで

負けてしまった後、

あまり気にかけていなかった全仏オープンが

シードダウンが相次いで

混戦模様となっていますね。


男子は聞いた事もなかった

100位台~200位台の選手や、

10代~20代初めの若手の選手の活躍が

目立ってますね。


「聞いた事もない」と言いつつ、

予選上がりから4回戦まで勝ち上がった

セバスチャン・コルダ(アメリカ)は

名前と顔を見て「もしや!?」と思ったら、

やはりペトル・コルダ

(1998年全豪オープン優勝/最高ランク2位)

の息子でした。


こちらは父親。


ガッツポーズ代わりの「コルダ・ジャンプ」も

しっかり受け継いでます(^^)


憧れのナダルにしっかりやられて

しまいましたが、まだハタチですし、

これからブレイクするかもしれませんね。


いやー、しかしやっぱりナダルの

クレーでの安定感はハンパないですね。

見ていてまったく危なげがない。

やっぱり今回も獲っちゃうんでしょうね。



そして女子も混戦模様。

セレナはいつの間にか棄権してるし、

ハレプは19歳の選手に敗れるしで、

誰が勝ってもおかしくない状態に。


個人的にはケニンとクビトバの

勝った方かなぁ。。。


大穴でハレプに勝った

シフィオンテク(ポーランド)もあるかも。

早いテンポで角度をつけたりして

相手を追い込むだけでなく、

動かされても粘り強く返して

ディフェンス力も高いんですよね。

ハレプ戦のパフォーマンスが続けられたら、

十分あり得ると思います。


果たして週末には誰が

栄冠を掲げてるんでしょうか!?

気になるところですね!

↑最初「あまり気にかけていなかった」と

言ってたくせに(^^)


あ、あとベスト8に残っている

女子ダブルスの青山/柴原ペアにも期待です!

俊敏でダブルス巧者の青山(左)と
爆発力のある柴原(右)。

ベストマッチなペアだと思うので、
優勝してもおかしくないはず!



☆お知らせ☆


① 各種大会募集中です♪

 10/16(金) 「スイーツ杯」女子ダブルス団体戦BC級レベル
10/18(日) 男子ダブルスオープン

『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 




② ジュニア無料イベントも募集中♪


小学生なら誰でも!

ボールやラケットを使って、楽しく遊ぼう!


↓詳細はクリックして拡大↓






駐車場に隣接しているアポロ歯科さんの
バラがキレイに咲いていたので思わず一枚。


クラブハウストイレ側出入り口付近の
キンモクセイも爽やかな香りを放っています。


花木も見頃、スポーツするにも最適な気候、
できる範囲で日常を楽しんでいきましょう!


それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿