2020年10月10日土曜日

台風!一気に寒くなりましたね!

 秋はいったいどこへ行ってしまったのでしょう

ちょっと前までは暑い暑い言っててやっと過ごしやすいくらいに

なったと思ったら最近結構寒いじゃないですか( ゚Д゚)

風邪を引かないように気をつけましょう


最近は雨ばかりですね☔

どうやら台風は本州からはそれたようですが

今日1日は雨が続きそうですね


全仏オープンはナダルとジョコビッチの決勝みたいですね

ネットで結果を見るくらいですが相変わらず強いですね

ですが若手の選手がベスト8くらいまでは勝ち上がってきたり

なにやら新しい世代の選手も台頭してきているようで

今後が面白くなっていきそうです


今の選手クラスの子たちや上手くなりたいと思っている人には

上手い選手の試合をぜひ見てもらいたいですね

今の時代WOWOWに入ってなくても

YouTubeで色んな選手の試合を見ることが出来ます

試合を見ていく中でその選手のフォームに目がいってしまうことが

あると思うのですが特に選手クラスの子たちには配球等戦術面も注目してもらいたいです


ナダルやジョコビッチはフットワークやすごいストロークを観がちになりますが

そのストロークで相手をベースラインの後ろにくぎ付けにして

チャンスは逃さずにボレーまで行くことが多いです

今はストロークが強い選手はいっぱいいるのでその中で勝つために

いかに相手の時間を奪うか、コートの中に入れるかが重要かと思います


少しまじめなブログになりましたが選手クラスの子たちには

どんどん試合で勝てるようになってもらいたいので

戦術面まで気にしてもらいたいです


それでは今週はまじめな感じですが

ここまでで

土曜日担当の大原でした

0 件のコメント:

コメントを投稿