2020年2月25日火曜日

ヨッシー快進撃!(2020.02.25)




どうも。花粉症のアレルギーは持っているのですが
自覚症状のないヤマモトです。
花粉の多い日に夜、鼻が詰まるくらいです。
カラダ強くするヨーグルト」のおかげですかね(^^)


さて先週のブログでも少しふれましたが、
西岡選手の快進撃、続いてますね!
↑先週の写真に引き続き、2週連続のオペルカ(211cm)と。

「デルレイビーチ」で見事準優勝し(惜しかった!)、
ランキングも50位を切り、キャリアハイの48位に。
↑こちらは「デルレイビーチ」の大会公式SNSに載った
「ヨッシー」姿の西岡選手(^^)。
西岡良仁選手の愛称も「ヨッシー」なのです!

錦織選手はケガの休養でランクが落ちる一方ですが、
西岡の他に81位の杉田、99位の内山と
100位以内に日本人男子が4人も!
私が学生の頃からは考えられないような状況です。

一昔前までは、日本人のトップでも
「100位を切ることは難しい」
なんて言われてましたからね。

だから松岡修造が46位になった事が
当時どれほどスゴかったことか。

それが今はこう(^^)↓
日めくりの「まいにち修造」はモチロン持ってます(^^)v

女子は昔からトップ100以内に何人もいたんですけどね。

実際、ジュニア選手のレベルも全国的に上がってますし、
トップ選手となりうる選手がどこから出てきても
おかしくない環境になってますからね。

日本のテニス自体のレベルは上がっていると言って
間違いないでしょう。

新型ウイルスの影響で
オリンピックの開催自体も懸念されていますが、
無事開催された際には、
日本人選手の活躍に期待したいですね。


☆お知らせ☆

① 大井ファミリーでは各種大会を募集しておりますよ♪

3/6(金) 「ビューティ杯」女子ダブルスBC級レベル
3/8(日) ジョイフルスプリングMIXダブルスオープン
3/13(金) 女子ダブルス団体戦BC級レベル

『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/


② 無料の親子イベントと、小学生イベントやります♪
↓2月の親子↓

↓3月の小学生(スクール生以外の子対象)↓


新型ウイルスの影響で
自粛ムードが広まっていますが、
私たちにできる事は、正しい情報を見極め、
栄養・睡眠をしっかり摂り、
手洗い・うがいの励行や、不必要な人込みを避ける等の
自己防衛策をとる事くらいかもしれません。

もちろん、テニスをプレーするなど運動して
免疫力を高めることも必要だと思いますよ!

大井ファミリーでもしっかり対策を打っていきたいと思います。


それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿