2020年2月11日火曜日

「ふぁみり~ぐ☆」大会のレベルについて(2020.02.11)




どうも。最近は「超極暖」を多用しているヤマモトです(^^)。
(そのいきさつは以前のブログ参照。)


さてフェド杯(女子国別対抗戦)では、
日本はスペインに負けて
予選ラウンド敗退となってしまいましたね。
(左から土橋監督、大坂、土居、奈良、柴原、青山)

元々スペインは強豪国で、勝つのは難しいとは思っていましたが、
大坂選手が2勝して、シングル2かダブルスを
どれか1本取れば勝てる算段だったので、
ナオミさんが初戦で大コケして、2戦目は出ないという結果は
非常に驚きでした。

全豪でのガウフに敗退からの今回の敗戦と
なんだかイヤ~な雰囲気が漂ってますが、
しっかり切り替えて、立て直してほしいですね!


話しは変わって、今回のタイトルにもあげましたが、
最近「ふぁみり~ぐ☆」の大会を
運営していて感じることがあります。

それは 中級大会のレベルが高い! という事。

男ダブやMIXを見ていても思うのですが、
どう見ても"オープン"に出たほうが良さそうな方々が
チラホラと……(^^;)。

HPやネットエントリーのページにも謳ってますが、
中級レベルは、
市民大会でBクラス程度、
または大会であまり勝ち上がったことのない方
ですからね!

同じ中級でも回によってレベルのバラつきはあるので
一概には言えませんが、
1試合につき4ゲーム以上与えずに(6-3とか6-1とかで)
全勝で優勝した方は、次回から"オープン"でお願いしたいですね。

あとあえて規定はしていませんが、
2回以上中級で優勝した方とか、
県大会出てる方とか、元コーチ経験者とか。。。
(↑もはや「あまり勝ち上がったことのない方」ではありませんね。)

でないと、本当に中級レベルの方の楽しみが
無くなってしまいますからね。

そのヘンのところをふまえた上でのお申し込み、
お待ちしておりますm(__)m


☆お知らせ☆

① 大井ファミリーでは各種大会を募集しておりますよ♪

2/28(金) 女子ダブルス団体戦「スイーツ杯」CD級レベル あと1チーム!!
3/6(金) 「ビューティ杯」女子ダブルスBC級レベル
3/8(日) ジョイフルスプリングMIXダブルスオープン

『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/


② YONEXのシューズセール、2月中旬まで延長してます!
ニューモデルもお買い得ですよ♪



さていよいよ今度の日曜は
スタッフチームで参加の駅伝🏃!
ベストを尽くします!


それでは!!


0 件のコメント:

コメントを投稿