2019年11月26日火曜日

寒い日には!(2019.11.26)




どうも。先週よりついに今シーズン初の
ヒートテックインナーを着用しているヤマモトです。

しかし最近、寒暖の差が激しすぎですね。
今日なんて昨日より10℃以上低いらしいですよ!
まったく体がついていきませんね(^^;)

「今年は暖冬傾向」なんてTVで言ってましたが、
これからどんどん寒くなるのは必至。

そこで今日はヤマモトの防寒対策グッズを
ご紹介しちゃいます。


まずは冒頭にも出てきた「ヒートテック」。
ご存知ユ〇クロのインナーですね。

今はノーマルの「ヒートテック」ですが、寒さが増すにつれ、
「ノーマル」→「極暖」→「超極暖」と
グレードアップさせていきます。

「超極暖」においてはもはや"薄手のトレーナー"ですからね(^^)、
※個人の感想です(^^;)
「ここぞ!」というときに出動させます。

さらに欠かせないのが冬のマストアイテム
ネックウォーマー。
ヤマモトは某アウトドアブランドのものを使っています。
何せ、防寒性と質がいいですからね。

モチロン、手袋は必須ですよ。
普段使いのヤツは、すぐ消耗するので100均のヤツなんですが、
特別寒かったり、少々の雨雪の時は
アウトドア用の防水防汚のグローブを使います。
左が普段使い、右が防水防汚のヤツ。

そして当たり前ですが、ウェアも冬仕様となります。
いわゆる「モコモコ系」ですね(^^)

YONEXの冬物ウェアは「ヒートカプセル」と言って
赤外線を充熱することにより
従来のウェアより+3℃暖かくなると言われています。

さらに寒さがキビしくなると「ヒートカプセル ダブル」を投入。
遠赤外線放射剤が織り込んであり、熱を増幅!
晴れている状況下では+6℃の暖かさを実現するそうです。
(曇っている状態では+2.5℃を計測)

そして「いよいよ」という時には切り札として、
「ヒートカプセル チタン」が登場。
チタンの壁でその熱を逃さず、保温性を持続させてくれます。

何だかステマ(ステルスマーケティング)みたいになってますが(^^)、
新聞配達の人も着るくらいですからね、
その機能は折り紙付きだと思います。


というワケで、今年もグッズを駆使しながら寒い冬を乗り切ります!
アウトドアコーチの宿命ですね(^^;)

ちなみにもうすぐ防寒ウェアとして、
「サンタ服」🎅も登場します(^^)


話は変わってお知らせです!

今週の金曜11/29
来週12/6(金)が「シクラメンオープン(女子)」で
臨時休業(クラブ・スクールともにお休み)させていただくので、
代わりに特別営業いたします!

大会もなく、ECも実施予定なので、
多くの会員さんのお越しをお待ちしておりますよ。


☆お知らせ☆

① 大井ファミリーでは各種大会を募集しておりますよ♪

12/27(金) 小学生グリーンボール大会
12/27(金) 小学生オレンジボール大会
1/5(日) 男子ダブルスオープン
1/10(金) 女子ダブルスBC級レベル「ビューティ杯」 NEW!!


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

② 無料親子イベントもまだまだ募集中です!



③ ジュニアイベント「X'masパーティー」
来週より受付開始です!


そうそう、「シクラメン」のドロー鋭意作成中です。
大会2~3日前にこのHPでup予定です。
しばしお待ちをm(__)m

そしてシリーズ化(?)しているテツ氏のブログの【Pクラス向け】、
今回もいいコト書いてありますよ!
↓リンクをクリック↓


それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿