2019年11月12日火曜日

親子イベント & 都市対抗!(2019.11.12)




どうも。両親はテニスをやっていなかったヤマモトです。
文化系の家庭でなぜかワタシ1人がスポーツの道へ(^^;)
家族でテニスができるのはうらやましいですね。


というワケで、先週の土曜の午後に無料イベント
テニスコートで親子で遊ぼう♪」が開催されました!


その様子を少しご紹介します。

まずは準備体操をしっかり。

体操の後は親子で走ったり、サイドステップで鬼ごっこしたりして
体を温めていきます。

その後はキャッチボールやボールコーディネーション。

ボールつきでラケットに慣れた後、
親子でラリーに挑戦!

もちろんネットを挟んでも行います!


親子で1球交替でコーチとラリーもします🎾


最後は親子で対決!


「お母さん(お父さん)、ちゃんと打ってよ!」
という声や、
保護者の方が「もうちょっとやさしく打って💦」
という声も聞かれたりしましたが(^^;)、
笑顔(中には苦笑い!?)が絶えないイベントとなりました(^^)

参加してくれた親子の皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

11/3012/21にもありますので、
多くの親子のご参加お待ちしてますよ!
↓詳細はクリックして拡大↓



ところで同日、川越運動公園では
埼玉県都市対抗テニス大会の西部地区予選も
行われていたんですよ。

ふじみ野市代表チームに大井ファミリーからは、
会員のK山さんS藤さんK子さん
選手クラスOGで元スタッフのミズキ
そして我がファミリー代表のタロ氏
が堂々の参戦!!
会員Y口さんの息子さんで、
小学生の一時期ジュニアスクールに在籍していたタカも!

1回戦、坂戸市に見事勝利しましたが、
次の準決勝で新座市にやられてしまったそうで、
3位決定戦では川越市に3勝4敗で惜敗!

タロ氏S藤さんペアのダブルスは
タイブレでの惜敗だったようです。

惜しかった!! でもベスト4は立派です。
選手の皆さま、お疲れ様でした!
都市対抗県大会での活躍も期待してますよ。


☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を募集しておりますよ♪

11/24(日) 男女ダブルス団体戦「森永杯」中級 あと1チーム!!
12/15(日) 男子ダブルス中級 あと1組!!
12/27(金) 小学生グリーンボール大会
12/27(金) 小学生オレンジボール大会


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/


12月の県公認大会「シクラメンオープン」、
女子と男子ともに、おかげ様で
現在キャンセル待ちとなりました!



あ、そうそう、シリーズ化した(!?)テツ氏のテニス記事
またまた為になる事が書いてあるので、
選手クラスの子とその保護者の方は必読ですよ!

【Pクラス向け】練習の『量』と『質』について(2019.11.10)



それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿