2019年11月19日火曜日

久々の試合!(2019.11.19)




どうも。一昨日、半年ぶりくらいの試合🎾に出たら
まだ今日もカラダのあちこちが痛いヤマモトです。
アミノ酸飲んだんですけどね。歳ですね(^^;)


そうなんです。大井ファミリースタッフ6人(3ペア)で
「チサンテニスクラブ岡部」の
男子ダブルス大会に出場してきました!


メンバーはタロ、ヤマ、イシイ、スガヤ、キミヅカ、ミヤザキ。

行く前に「ファミリー同士で決勝戦えたらいいねー」
くらいに話してたら、フタを開けてみてビックリ。

県大会本戦選手や、
元県内トップジュニアの現役大学体育会もいるじゃないですか!
こりゃキビシそう…。

そんなハイレベルのメンツの中、
2ブロックに分かれ予選リーグを戦います。

この日のペアリングは、
タロイシイ、ヤマスガヤ、キミヤザキ。


ヤマスガヤはいきなり初戦で県大本戦選手に当たり、
5-5までいくもヤマモトが長~いデュースの末
(10回以上デュースくり返しました)
サービスゲームを落とし5-7(><)。
コレ勝ってれば1位抜けだったのに…。
やっぱりサーブが…💦

残り2試合をきっちり勝ち、
ヤマスガヤとタロイシイがブロック2位で予選を通過。
タロイシイは別ブロックでした。

本戦初戦(準決勝)では、もう1ブロックの1位の
現役大学体育会兄弟と対戦。
10代20代の中に40代が1人(^^;)
しかも自分以外、球が超速い!

ヤマサーブは球出し練習状態で打ち込まれることが必至なので(^^;)、
2人ともベースラインまで下がった
「2バック」で対応することにしました。
そしてスキあらば前に出てボレー勝負!

その2バックが功を奏したのと、
相手ペアのミスが多かったのに助けられ、
なんと6-2で勝利!

決勝は、タロイシイを破り、
予選初戦でやられた県大本戦選手と再び当たるも
3-6でリベンジならず(><)。

結果、準優勝でした。

今回は完全にペアのスガヤコーチのおかげです。

ヤマモトが足を引っぱったにもかかわらず、
最後まで「どうすれば勝てるか」を
一緒に考えてくれたスガヤくん、ありがとう!


その後の打ち上げで🍺飲み過ぎたのは
言うまでもありません(^^)


元ファミリースタッフで、今はチサンで働いている
カネやん(カネタコーチ)にも会えたし、
疲労はありますが、良い1日となりました☺



☆お知らせ☆

① 大井ファミリーでは各種大会を募集しておりますよ♪

11/24(日) 男女ダブルス団体戦「森永杯」中級 あと2チーム!!
12/27(金) 小学生グリーンボール大会
12/27(金) 小学生オレンジボール大会


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

② 無料親子イベントもまだまだ募集中です!




そう言えば、今回のテツ氏のブログも必見ですよ!

【Pクラス向け】結果と過程(2019.11.17)


あと引き続き、サーブがもうちょっと何とかなるよう
練習を続けようと思います!


それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿