2020年2月8日土曜日

ラクトフェリン♡(R2.02.08)

この時期は乾燥して気温も下がり
コロナやインフルなどのウィルス、さらに
花粉の季節も近づいてきて心配ですね。

そんな中、今朝(2/8)の朝刊広告で・・・

ウィルスや細菌につよい
森永乳業 ラクトフェリン レポート
ウィルスや細菌から守って、攻める。
森永乳業の健康機能成分 ラクトフェリン

さらに、森永乳業のビフィズス菌BB536
ヒト由来のビフィズス菌で「腸内環境を良好にする」効果
が期待でき、花粉症の症状の軽減も期待できるようです♪

ちなみに、明治さんのR-1は広告戦略により有名ですが。
R-1は乳酸菌であり、腸内での働きはビフィズス菌に
及ばないという事です。LG21なども同様です。



どうも、タローです。


試合報告です♪
都市対抗のために練習を始めた一環として
昨年からシングルスにも出場してきました。

その中で、とりあえずの最終目標として
エントリーしていたのがコチラ↓↓↓
おなじみの『チサンテニスクラブ岡部』さん

2/2(日)出場して参りました。
この大会は年間6大会企画されていて
各大会でベスト4に入れると12月の「チャンピオン大会」
に出場できるというもの♪

昨年ちゃっかり出場できて、とても楽しかったので
今年も出たい!と思ってのエントリーです♪

と、いう事ですので目標はベスト4進出!

結果↓↓↓
予選Bブロックの1番に入れてもらえました♡

・・・ところが、ご覧のとおり、
ブロック1番で唯一、2位・・・

そして本戦トーナメント結果↓↓↓
負けた予選最終戦で足を痛めてしまい
本戦はキャンセルして3位の方に。

という結果でした。

2/16(日)の駅伝大会もあるので
無理せず早めに諦めました。

自分のプレースタイル的に
技術不足をフットワークで補うスタイルなので
足の故障はつらいです・・・

年末からコンディションが落ちてきた実感があり
1/11(土)のTP湘南での試合で痛め
翌12日のチサン岡部のダブルスはキャンセル。
その後、回復に努めましたが
25日の都市対抗では練習不足でした。
さらに、26日のSTIAでやっぱりNG。

そんなこんなでしたので、
2/2も案の定もちませんでした。。。

年齢的なこともあるかもしれませんが
身体のケアも含めた、準備不足。
寝不足や暴飲暴食も原因かな~
((+_+))
ムムム

今週も5~7Kmを2本走りましたが
足がバキバキです。

なんとか駅伝走れるように
ケアしていきます!


でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿