2020年2月26日水曜日

休みの日には誰かとどっかへ

こんにちは!

水曜日担当のキミヅカです!

また寒くなりましたね。

寒暖差がエゲつないです…🥶

コロナやらインフルやら病気になりやすい時期ですので、

みなさんもお気をつけ下さい。m(_ _)m


2月も残りわずか!

大井ファミリーのHPには3月のEC(エンジョイコース)の日程が出ています!

3月の一番初めは2日の月曜日!

9:30〜と11:00〜の二本立てです!

ご参加お待ちしております!!


さて、本日もご飯のお話。

もはや食べログ化してますね🍚

まぁ食べることが好きですし、

大抵誰かといますし、

誰かとご飯食べるの好きなのでそんなんばっかなんですが(^^;;;

話があるからご飯行かない?と誘われ「北千住」へ→

誘われれば割とホイホイどこでも行きますぜ(-᷅_-᷄๑)

お店に入ってとりあえず注文。

気になるものは片っ端からいきましょう╭( ・ㅂ・)و̑ グッ


テーブルが埋まらないようにどんどん食べねばなりません。🍴

一通り食べてからお話タイム⌛️

結構衝撃的な内容でなんだかお腹がいっぱいになりました(-。-;

食べれないので飲み物だけを追加注文。


甘いスイーツ系ドリンク🥤

左が「ゴディバミルク」右が「キャラメルミルク」

今はこんなのもあるんですね。

なんならキャラメルミルクの方にはマシュマロ乗ってますし(・Д・)

別個で頼んで両方飲んでみたのですが…

どっちもミルクが強い!∑(゚Д゚)

ほんのりチョコレート系とほんのりキャラメル系な感じ。

あんま変わんないねー(笑)

と、なりました。


一通り話終わったら〆に行くでしょう。

最近北千住でよく行くのは「麺屋 音」さん。

しかし!このお店には系列店が近くにあるんです!それが!

「麺屋 音 別邸」


まだコチラには行ったことがないのでお邪魔しましょう。

別邸の方はどうやら味噌ラーメン推しの模様。

ここは流れに逆らわず味噌ラーメンを頂きましょう。


お盆は変わらず金のお盆。

麺が中太麺だからなのか、提供には少し時間がかかるみたいですね🤔

ベースの味は違えどやっぱり美味しいです♪

本店と別邸とまったく別物なのが良いですね。


最後は雑炊にしてスープまでいただきます。

味噌に米が合わない理由がない!

ちょっとスープが多めだったので分量調整に失敗した感はありますが…。

キレイに全部平らげてお店を後にしました♪

帰り際に写真を撮って解散📸


やっぱり〆はラーメンでした!
(ん?なんなら雑炊か?🤔)


でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿