2017年3月22日水曜日

春の祭典

こんにちは!
水曜日担当のキミヅカです!

先日終了したBNPパリバオープン。

男子はフェデラー選手、女子はベスニナ選手が優勝しました。

ここ最近のフェデラーの復活ぶりが目覚ましいですね(;'∀')

直近での全豪オープン優勝に続いての優勝・・・次もあるのか?


ということで、BNPパリバオープンが終了したばかりですが、昨日21(火)から

マイアミ・オープンの本戦がスタートしています!

男子からは錦織圭、西岡良仁選手が本戦から出場。

女子からは大阪なおみ、土居美咲選手が本戦から、奈良くるみ、尾崎里沙が予選を突破して本戦に出場しています!


そして男子ですが、今回ランキング1・2位のジョコビッチ選手とマレー選手が欠場していることもあり、
錦織選手が第2シード!!!
※第1シードはワウリンカ選手です。

このマイアミ・オープンはここ6年間でジョコビッチ選手が5回優勝している大会・・・
どないやねん

今大会はジョコビッチ選手が欠場の為、錦織選手が優勝するチャンスがグッ⤴と上がったか?・・・

期待が高まりますね(/ω\)


女子ではすでに大阪選手が初戦突破!

クコバ選手を破り、2回戦はハレプ選手とになります。

ん~・・・2回戦が第3シードとは。。。

大阪選手は去年この大会で3回戦まで勝ち進んでいます。

今回は去年よりも勝ち上がれる様に、と臨んでいると思います!

ここは是非突破して頂けるよう応援します(・へ・)ゞ


男子は今日から本戦スタート!

結果が楽しみです( *´艸`)


ちなみにBNPパリバオープンとマイアミ・オープンと続いているこの二つの大会は、
テニス界で重要な大会として定着しており春の祭典と称されているそうです。


でわでわ今日はここまで!ノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿