2017年3月31日金曜日

天然記念物だったんだ♡(H29.3.31)

大井ファミリーから、ダッシュで1分くらいにある
『地蔵院』
こちらの《枝垂れ桜》が見事で有名です(^.^)!


どうも、タローです。


3/30の画像ですが、少し散り始めているようです・・・
それでも見事な枝ぶりで、花見に訪れている方も大勢いました☆

ふじみ野市のHPによると・・・
地蔵院のしだれ桜【天然記念物】
しだれ桜は、春の彼岸に花を咲かせる江戸彼岸桜(えどひがんざくら)の変種です。地蔵院境内のしだれ桜は、その大きさ・古さでは市内はもとより近隣でも有名で、高さ6.3メートル、根回り周囲が3.9メートル、枝張りは最大17.5メートルに及び、その樹齢は350年前後と推定されます。通常のしだれ桜の樹齢は300年程度といわれていますので、樹勢に衰えが見られたせいもあり、平成10年に緑の募金緑化事業の補助を受けて樹勢回復の措置がとられました

一見の価値ありですよ( `ー´)ノ

さて、そのころ大井ファミリー《自慢の桜》は・・・
まだポツポツです・・・
昨年だいぶ剪定しましたので
今年はどうなんでしょうか(´▽`*)?

なんと、ふじみ野駅が・・・
ももクロ駅になるとか(´・ω・`)

ももクロファンにはたまらない企画ですね♬

そんな感じ・・・



でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿