2017年3月3日金曜日

ひなまつり♡(H29.3.3)

3月3日ひなまつり♪
ひな祭りとは、平安時代の京都の風習だった子供の無病息災を願う上巳の節句と、
ままごとの遊びが江戸時代初期に融合し、女の子のお祭りになったといわれています。

雛壇を飾っているお家もあるのかな?


どうも、タローです。


もうすぐですね!

春といえば、やっぱり《桜》でしょ?

ファミリーの桜の様子を見てみると・・・

(゜-゜)



・・・

春はもう少し先のようですね(^^;

君塚Cブログでの桜は「八重桜」とかなのかな?

そこで春探し!
我が家の庭では・・・


が奇麗に咲いていましたよ(^.^)♫

※歳時記によりますと、『梅』は春(初春)の季語のようです。

やっぱり春探しは楽しいですね~(´▽`*)



さてここで、
お待ちかねの答え合わせです( `ー´)ノ

こちら《広島広域公園》のセンターコートは・・・

なんと!
ご覧の通り!
(゜o゜)!
格納式なんです!

こんなの初めて見ました(´・ω・`)

正解の3名には、
2017カープグッズカタログをプレゼント(^.^)!


ご好評をいただいておりました
『タロぶろ・広島研修旅行記』が⑭話にて完結いたしました!
お時間のある方はゼヒお立ち寄りください(^.^)



でわでわ



0 件のコメント:

コメントを投稿