2017年3月21日火曜日

JTAカンファレンス!(H29.03.21)




どうも。おとといのブログのテツヤの"ワルノリ"には
石井コーチ同様つきあわないヤマモトです(^^)。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言いますが、
昨日の暖かさとはうって変わって、今日は寒いです!
(昨日と10℃も違います!)
まったく体がついていきません(^^;)


さておとといの日曜日に、東京の北区にある
ナショナルトレーニングセンターまで
日本テニス協会(略称:JTA)のカンファレンス(研修会議)に行ってきました。

「ナショナルトレーニングセンター」……
「味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)は
スポーツ医・科学・情報研究機関であるJISSと一体となった
我が国におけるトップレベル競技者の
国際競技力向上のための強化活動拠点です。」
(JSC HPより)

NTCのHPはコチラ

残念ながら中の様子は、施設および主催者側の要望によりお見せできませんが、
(いろんな競技の五輪選手や日本代表選手がウロウロしています。
もちろん、声かけ・握手・写真撮影等は禁止。)
朝9:30から夕方17:00まで内容の濃い研修会となりました。



このカンファレンス、私が登録している日本プロテニス協会の
資格更新要件のポイント対象にもなっていて、
こうやって継続的に情報を得たり、学んでいく機会ともなっているのです。

プロテニス協会のHPはコチラ

今回の内容を他のスタッフにもフィードバックし、
より良いサービスを提供し皆様に還元できるように
していきたいと思います!

それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿