2017年10月18日水曜日

アレンジカップ麺

こんにちは!
水曜日担当のキミヅカです!

タイトルの通りカップ麺になんか足します!

そう、ちょっと前に太郎コーチがこんな感じの記事を載せていたので便乗🌊しようと決めていました(笑)

自分自身カップ麺が結構好きで、コンビニに寄って新しい商品を発見するとすぐに買って帰るクセがあります(;^ω^)
 
特に油そば汁無し担々麺まぜそば系が大好きでして、ココ半年くらいで一般発売してる商品は網羅してると思います( ゚Д゚)
地域限定とかになっちゃうと流石に手が出ないので…、一般発売のみです!




ちなみにおすすめのカップ麺はこちら⇩


書いてある通りのピリ辛感が箸が進む要因でした。

そして、黄身を入れたら案の定激ウマでした(●´ω`●)


基本は夜食用🌙として家に数種類のカップ麺がストックしてあります。

流石に夜中に包丁使ったり、フライパン振ったりは面倒くさいのでサクッと食べられるようにと思って買い始めたのが、今やある種のコレクションに…w


と、言うことで!

今日アレンジするのはコイツ!!!
日清カップヌードルBIG チリトマト(白い謎肉入り)

コレにこのチーズを入れます!※溶けるチーズを入れること!
コンビニとかで100円くらいで売ってます。まんまで食べても美味しかったですb

これでもか!!って言うくらい麺の上に敷き詰めます。

前にフタギリギリまで詰め込んだ時は悲惨なことになったので、
入れすぎにはご注意下さいm(_ _)m

後はお湯を注いで、




三分経ったらこうなります
左側が溶け切らなかったですが、混ぜたらちゃんと溶けます。

ちゃんとチーズが全体に広がるようによく混ぜます。
こっち👆はチーズINしたチリトマト

こっち👆はNoチーズのチリトマト

チーズINするだけで色がかなり白みがかってますね。

チーズいれるだけでもかなり味の印象が変わります!


スープ以外完食('◇')ゞ

このスープ、食べ終わるころにはぬるいくらいの温度になってます。
しかもチーズINしてるのでかなり濃いめのスープに変身してます。

なので、

 解凍したアツアツのゴハンを…



どーーーーーん!!!!!!!!


 そして更に!
粉チーズ&黒コショウ


粉チーズをかけて~


黒コショウもかけて~



混ぜたら完成!!!!!



なんちゃって『トマトチーズリゾット
青ネギとかゴマとか入れたりしても美味しいです!




完   食


大体いつもコレでワンセットだと思って食べてます。

ちなみにこのアレンジ、

カレー味でも可能です。

最後は『チーズカレーリゾット』にします( *´艸`)



是非これが美味しいというようなアレンジがあれば教えて下さい!(^^)!

今度はうまい棒でなんかやってみたいなぁと思ってます。


でわでわ!今日はここまでノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿