2017年10月19日木曜日

HEADIS

こんばんは、木曜日のミナトです♪


突然ですがみなさんは『ヘディス』って知ってますか?


まずはこちらをご覧ください!



簡単に言うと『ヘディング卓球』です('ω')


卓球と違うのはヘディングすることとボレーがありな部分ですね(^^)


2006年にドイツの大学生が発案した新スポーツですが、すでにヨーロッパでは大学の授業などにも取り入れられ競技人口も増えているそうです。


動画を見るとかなりハードで難しそうですが
ヘディング=サッカー
卓球=テーブルテニス


中学までサッカーをしていて、今テニスをしている

ヘディス、できる気がする(*'▽')



まずは練習をしなくてはいけないと思うので、クラブハウスに卓球台を置いてもらえないか交渉してみようと思います(笑)


そうすれば今日みたいな雨の日にも練習できますからね♬

ではまた♪

0 件のコメント:

コメントを投稿