2017年10月26日木曜日

中体連新人戦 県大会!

こんばんは、木曜日のミナトです♪


タイトルの通り、中体連新人戦の県大会が行われております。


会場は吉見総合運動公園の予定でしたが、先日の台風の影響で立教新座中学校・高等学校に変更しての開催でした。


日程の変更もあり、昨日が男子シングルス、今日が男子ダブルス&女子ダブルス、明日女子シングルスになっています。


昨日の男子シングルスではイツキがベスト16
今日の男子ダブルスではイツキのペアがベスト8
女子ダブルスではカズハがベスト8、そしてサヤのペアが優勝することができました‼


勝利することのできたメンバーは試合の中でも練習通りであったり内容のいい試合展開をできていましたが、初戦で負けてしまったメンバーは緊張からか動きも悪く簡単なミスが続いてしまっていました。


この経験、反省はまた今後に活かして練習をしてもらいます。


今回は県大会なので、各地区大会を勝ち上がってきた選手たちの試合なので、技術力も高くいい試合も多いのですが、それにしてはマナーや態度などが気になる選手が多いように感じました。


コートが3面並んでいて、入り口が端のコートにしかないので移動で後ろを通るしかないのですが、ポイント間で通っているのに急がなかったり、審判の声が聞こえなかったり見ていて気持ちがいいとは言えないものが沢山ありました。


スポーツマンとしてこういった部分も大事なことだと思います。
テニスがうまくなることだけでなくマナーのことなどももう一度しっかり確認しながらレッスンをしていきます!


明日は女子シングルス、がんばれ‼


ではまた♪

0 件のコメント:

コメントを投稿