2017年10月1日日曜日

2017年秋季 ふじみ野市テニス大会 男子シングルスB(H29.10.01)

みなさま、こんにちわ♪

先日、またインスピのシングルスに参戦し、
両足&腹筋がつって満身創痍のテツヤです^^;
(ちなみに決勝戦0-6っていう・・・^^;)

さて、テツヤの話は置いといて、本日はタイトル通り
『2017年秋季 ふじみ野市テニス大会
男子シングルスB』
が開催されました☆

TC大井ファミリーからは
プレーヤークラスのユースケユウキを含む
総勢11名の選手が参戦です☆

毎度お馴染み『応援&差入れ担当』テツヤも会場に足を運びました(^^)

ちなみに会場はクレーの武蔵野コートと
本日から砂入り人工芝コートが解禁された運動公園コートの2会場です。

まずは武蔵野コートへ。

会場に着いた時点でユウキ1-5・・・

結局1ゲームしか観られなかった・・・ユウキ、ごめんm(__)m

そんなユウキフォアハンドストローク☆ 
かなり強い相手に一生懸命ラリーしてました。
1ゲーム観ただけでも、かなり良いラリーが多く、スコア以上に
内容の濃い試合だったのだと思います。
それだけに負けた後のユウキは本当に悔しそうでした。
この悔しさを忘れずに更に精進して行こう!

大井ファミリー関係者および大会運営役員の皆様に差入れを渡して、
今度は運動公園コートへ移動します☆

さて、新品の砂入り人工芝コート。
すごくキレイで良い感じ☆
でも、出来たての砂入り人工芝コートは、
まだ砂がコートになじんでなくてイレギュラーバウンドが多く
かなり難しいコートなんですよね・・・^^;

そんな難しいコートでもユースケ頑張りました(^^) 
まだまだ小さい身体をダイナミックに使ったユースケサーブ☆

良く走って、思い切りよくラケットを振り切るユースケバックハンド☆


サーブに負けず劣らずダイナミックなユースケフォアハンドリターン☆

サーブの不調に苦しみながらも
タイブレークまでもつれ込んだ大接戦を制した
3回戦は本当に見所満載の好試合でした。
ぶっちゃけ、観ているコッチが緊張しました^^;

ちなみに今回の男子シングルスB・・・
ドロー数なんと80!!
1Rから優勝しようと思ったら7勝しないといけません^^;
※ちなみにグランドスラム大会も優勝までは7試合

このトーナメントを勝ち上がるのは本当にスゴイ事だと思います。

そして運営も本当に大変だと思います^^;

選手の皆様、運営役員の皆様、本当にお疲れ様でしたm(__)m

~~~オマケ~~~

サーブぶっ壊れ中のユースケの為に、
ずいぶん前に作ったプレーヤーの練習用ファイルのリンク貼っておきます(^^)

※スコアシート、コート図、朝練チャレンジサーブ編

活用できるものは何でも活用して、どんどん上達してね♡

でわでわ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿