2017年10月25日水曜日

天気が良いうちに

こんにちは!
水曜日担当のキミヅカです!

先週は雨ばかりでしたね(-_-;)

週末には台風🌀が来て外出もままならなかったです・・・・

そして今週末も台風接近🌀の予報になってますね(;´・ω・)

10月がこんなに雨だらけなイメージなんてなかったのに。


ですが天気が良い日🌞にはちゃんとお外で活動してます!

最近も、色々気になったものを見つけてはお店に飛び込んでみてます!

近場だと上野近辺にお店が多いので、どうしても上野周りに寄りがちですが(笑)

基本は上野駅🐼か秋葉原駅💡からスタートして、行けるとこまで歩きながらって感じです。

美味しそうな物には目👀を惹かれますよね?(笑)

歩いていると早速気になるお店が↓

アメ横内の酒場通りから一つ外れた道に構えてます!
居酒屋🍺なのは見てすぐ分かったんですが、入り口前の看板の
しびれ豚丼
が気になってしょうがなかったのでお昼ごはんはコレに決めました。


手前は普通盛り、奥はメガ盛りです。
トッピングは青ネギと山椒のみ!
画像載っけてから気づいたんですが、遠近法で両方同じサイズに見えますね(笑)

お肉が柔らかく山椒のスパイシーさでご飯が進みます♪
ご飯のみ二倍とかでも良かったかもしれない…

食べ終わる頃には唇と舌がビリビリ⚡してました!
痺れさせられましたね((+_+))


こちらがサイズ表↓
いつかはテラしびれに挑戦しようかと… 
口が痺れて動かなくなりそ



痺れが切れてきたくらいに見つけたのが↓

神田カレーグランプリNo.1になったお店です。
本店は神田にあったはず。
乃屋カレー』は最近よく見かけるようになった気がします。
人気があるってことなのかな??

トッピングにはチーズとほうれん草をチョイス(`・ω・´)b
注文したのは『チキンカツカレー』なのですが、
見えないですね(;'∀')

日乃屋のカレーは辛さが良い感じにクるんです。

コチラ↓が日乃屋が掲げてるキャッチフレーズ?

       始まり甘く後より辛い余韻残りしカレールウ


まさに↑の通りで凄くルウが美味しい印象です!




少し暗くなってきたので夕食の時間です。

普段通らない裏の道をクネクネ歩いてると、

ステーキやハンバーグ、牛カツなどの肉々🐮しいお店が立ち並ぶなかで↓

まさかのナポリタンだし、しかも地下だしで興味湧きまくりでした(笑)
焼きスパゲティ専門店『ロメスパ バルボア』さんです。


階段を下っている間にふと壁を見ると

食べ方と言うか食べる心得的な?
熱すぎるなと思って笑っちゃいました(;^ω^)

ある意味期待値が高まりました!


注文してから5分ほどすると、
想定よりかなり冷めたテンションの店員さんが商品を持ってきてくれました。
手前は特盛、奥が大盛です。
注文したのは『焼きカルボナーラ
カルボナーラって焼いたらどうなるんだ!?
と思って注文しました!

食べた感想は、まんまカルボナーラ👀
全然ソースとかないのにカルボナーラ👀👀

ブラックペッパー+粉チーズ+タバスコ
で激ウマでした!!!



コチラ↓がサイズ表
味自体は濃いから、メガは体調が持たないかな

ぶっちゃけ特盛もまぁまぁキツかったです。
味が濃いから胃袋へのダメージが…


夕食も食べ終わったので解散して帰路につきました。


家に着くと珍しくジョナサン(弟)が家にいて、
ジョ「兄貴飯は?」
キ「晩飯はまだだよー」
ジョ「焼肉行かね?」
キ「奢んないよ?」
と言う流れで晩御飯は焼肉です。

左がジョナサン、右はその友達
最近安定の「」さんにお邪魔しました!

奥に写ってるメガネの方は店員さんです。
まだ19歳らしいです…


流石にもう食べられないので帰ってすぐ寝ましたzzz

ベース食べてばかりなので、なにか運動することを念頭に置いて

来週は行動に移そう。


でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿