2017年10月31日火曜日

「全日本」と「シクラメン」と「パンプキン」の話(H29.10.31)




どうも。昨今のハロウィンは
ただのコスプレ大会になっている気がするヤマモトです(^^)
でもイベント的に盛り上がって消費が喚起されれば、
それはそれでいいのか(^^;)


さて全日本選手権も終了しましたね。
先週のブログで「個人的に注目している」と言った、
今西美晴選手と高橋悠介選手がそれぞれ見事優勝!
右が今西選手。左は準優勝の秋田選手。
秋田選手のパワーヒットに押され気味でしたが、
(数年前コートサイドで見ましたが、ものスゴいパワーヒッターでした!)
粘り強くプレーして、最後は気持ちで勝ち取った
優勝だったのではないでしょうか。

そして男子。
右が高橋選手。左は準優勝の江原選手。
試合の終盤、優勝経験もある江原選手の
足を使ったねばりとチェンジオブペースにハマりかけましたが、
最後はしっかり打ちきっての優勝でした。
まだ20歳なので、これから世界での活躍にも期待ですね!


話は変わって、大井ファミリーにも年末に
全日本選手権に負けず劣らずの(いや、負けるか(^^;)
ビッグトーナメントがあるんですよ。

そう、埼玉県テニス協会公認大会の
シクラメンオープンです!

この「シクラメンオープン」、男女ともに
全日本クラスを筆頭に、国体・インカレ・
インターハイ・全国レディース出場者等々、
歴戦の猛者(もさ)たちが集まるハイレベルなトーナメントなのです。

↓詳細は写真をクリックして拡大↓

ありがたいことに、女子すでにキャンセル待ち
(キャンセル待ち6組 10/31現在)、
男子の空きはあと1枠となっています。
(10/31現在、大井ファミリー関係者は別枠)

「腕に覚えあり」という方や、
「猛者たちとお手合わせ願いたい」という
チャレンジ精神旺盛な方のご参加、
お待ちしておりますよ!

↓お申し込みはコチラ↓


「もうちょっと気軽な大会に参加したい!」という方には、
ふぁみり~ぐ☆もありますよ。

11/4(土) 男子ダブルス中級
11/5(日) 男子シングルス中級
11/10(金) 月例BC級女子ダブルス

↑シクラメンオープンと同じく、上から申し込めます↑


そうそう、最後に1つ残念なニュースが。
このブログのタイトルの「パンプキン」は
ハロウィンだからではないのですよ(^^;)

大井ファミリーの道路挟んでお向かいのパン屋さん
「パンプキン」さんが、
10/29(日)をもって閉店してしまいました!( ノД`)シクシク…
↑写真をクリックすると拡大して「お知らせ」が読めます。↑

会員さんやジュニア生たちをはじめ、
大会参加の方々等、多くの方が利用されていたので
残念でなりません。
美味しかったし、値段がリーズナブルだったし、何よりすぐ行けるし。。。

けっこうお客さん入ってたと思うんですけどね……。

もし次に何かお店が入った時には、
このブログでお知らせしたいと思います!


それでは今日はこのへんで!!



0 件のコメント:

コメントを投稿