2018年1月16日火曜日

1月も、もう半ば!(H30.01.16)




どうも。高校の時のアダ名は「ジョージ」だったヤマモトです。
なぜ「ジョージ」かって!?なぜなら「山本」だからです(^^;)
ちなみに本家「山本譲二」は私の母の高校の先輩だったそう。


気が付くと今年ももう、全豪オープンが始まっています。
そして昨日の1回戦、杉田選手と西岡選手が
見事な金星を挙げました!

杉田選手は第8シードのソックに快勝!
あごヒゲを生やしてワイルド系になってますね。

ケガから復帰して初戦の西岡選手は
第27シードのコールシュライバーにフルセットの末、競り勝ち!
ケガ前は58位までいってたんですよね。

さらに今日は大坂なおみ選手も勝ったみたいですよ。
錦織選手不在の中、大いに盛り上げてもらいたいですね!


さて話は変わって、今日から3日間大井ファミリーには
社会体験学習」ということで、
大井東中の中学生2人がお仕事体験に来ています。

今回はジュニアスクールで習っていた
ヒデト君とミキノリ君が来てくれてます。

初日はいきなり大仕事の「ガット張り体験」!


2人で協力して、2時間以上かけて張り上げてくれました!
この大変さを知って、
これからは道具を大切にしてくれることでしょう(^^)

まだまだ、たどたどしいところもありますが、
あと2日、皆様も暖かい目で見守ってやってくださいm(__)m

来週には大井中、その次の週には福岡中の中学生も来ます。
そちらも暖かく見守ってもらえればと思います!


☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を取り揃えておりますよ♪

1/21(日) 男子ダブルス中級
1/26(金) 女子ダブルスCD級/中上~上級
1/28(日) 男子ダブルスオープン

『練習は試合のように、試合は練習のように!』
皆様のご参加をお待ちしております!

エントリーはコチラ
↓↓↓クリック↓↓↓


アウトドアでテニスをされている方をはじめ、
外で仕事をされている方、
部活等でガンバっている学生、
仕事ではなくても外で作業をされている皆様、
厳しい寒さが続きますが、
お体にはくれぐれも気をつけて
この冬を乗り切りましょう!

私もガンバります💪
それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿