2018年1月23日火曜日

雪まみれ!(H30.01.23)




どうも。かれこれウン十年前の高校入試の時に、
何十年かに一度の大雪に降られ、
大変な思いをしたことのあるヤマモトです。
もちろんその時、「スベる」なんていうワードは厳禁でしたよ(^^;)


昨日の大坂なおみ選手は残念でしたね。
大坂もEゾーン(ブルー)なんですよね。

No.1のハレプが相手とはいえ
セレナのような圧倒的な強さではないので
チャンスはあると思っていたのですが。
個人的にはハレプのテニス好きなんですけどね。

とはいえベスト16は立派です。
3回戦での勝利インタビューにも世界が注目したみたいですし。
そのインタビューのリンクは→コチラ

大坂選手の今後の活躍に期待したいですね!


さてさて、今朝の大井ファミリーの状況です。
白川郷ではありませんよ。念のため(^^)

コート入り口側から。

6,7番コート。

1~5番コート。

ベンチもエライことになってます(^^;)
数日間の営業が絶望的な様子ですね(T^T)


そんなワケで朝から除雪作業に励みました!
民家の日陰になって、いつも凍ってしまう6,7番コートの
バックコートの雪を撤去します。


残りの部分はひたすら踏んで雪を潰します。


駐車場や道路等も除雪し、
一日作業した結果……、
今日の夕方現在、ここまでこぎつけました。

雪踏み後のコートは近隣の子供たちに開放(^^)
大雪合戦が行われました。

また明日以降のコート状況は
ツイッター等でお知らせしますので、要確認です!


テニス関係者をはじめ、
各地で除雪作業をした皆さま、
今日も一日お疲れさまでした!

ワタクシたちもできるだけ早く
コートを利用してもらえるよう、
明日もコート復旧に励みます!

それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿