2018年1月28日日曜日

パラふわチャーハン作ってみた☆(H30.01.28)

みなさま、こんばんわ♪

先週のロードレースから雪かきの毎日で全身ガタガタのテツヤです(^^;
※そんな中でも1/25(木)に早朝勉強会、本日に練習会はしっかり実施できました♡

さて、気温の低さ&圧倒的な降雪量から
かつてないほど苦戦した雪かきもなんとか一段落しました。

で、自分へのご褒美もかねて
(ダイエットは一旦忘れて)ラーメンを食しに行ってきました(^^)

今回、訪れたのはコチラ・・・

最近ふじみ野市鶴ヶ丘4丁目にオープンした
(以前は『ラーメン神豚ゴットン』さんだったところですね(^^;)
『二代目らーめん 翔ちゃん』☆

なんだか新店・・・と言うより
老舗感あふれる店構え(^^;

品ぞろえは・・・

豚骨醤油ラーメン(750円也)
豚骨塩ラーメン(750円也)
豚骨味噌ラーメン(750円也)
特製豚骨魚介ラーメン(850円也)
屋台風あっさり醤油ラーメン(750円)※20食限定

大盛りはなく、替え玉(100円)で対応のようです。

その他には各種トッピングやおつまみメニューもちらほら。

で、今回テツヤが発注しましたのが・・・ 
『特製豚骨魚介ラーメン(850円也)』
いろいろと迷ったのですが、何せ特製ですし
コイツだけメニューが青文字で表記されててお勧めなのかな?と。
あとは、『高いもんが良いもん』の理論・・・的な?(^^;

しかし、私の撮った写真・・・毎度おなじみ・・・
『インスタ映えしねぇ・・・』(´Д`)

いやね、美味しいんですよ。
で、実際はけっこう立派なチャーシューが入ってるんですよ。

でも、チャーシューが沈んじゃってて写真に写らないっていう・・・(^^;
ちゃんと見えるように盛り付ければいいのに・・・(^^;

でも、お味はちゃんと美味いんですよホント(^^;

場所は・・・
ビバモール埼玉大井の北側、セブンイレブンのお向かい♡

気になる方は行ってみてくださいな(^^)

さて、今年に入ってから牛乳協会理事会やYonex展示会(&新年会各種)、
そして今回の大雪の対処でなかなか家にいる時間が取れませんでしたので、
本日は久々に早めに帰宅して家族サービス☆

嫁のリクエストにより『チャーハン』作成でございます♪
『テツヤ特製パラふわチャーハン』(プラスレス♡)
実は先日テレビのモーニングバード!で
コウケンテツさんの【パラふわチャーハン】
やってて、作りたかったんですよ♪

材料はシンプルに・・・ 
玉子、ネギ、チャーシュー(市販)♡
全ての具材は細かく切るのがポイントだそうです♪

で、火力は最大
鍋は振らない(火力の無駄づかいになるらしい)
のも大事なポイントだそうな。

鍋が十分に温まったら・・・ 
まずは玉子投入♪

そしてすぐにご飯(アツアツ)投入。 
で、急いで木べら二刀流で混ぜ合わせます。
鍋は振りません。
二本の木べらで、ご飯に玉子のコーティングを作るように混ぜ合わせ炒めます。

ここからは真剣勝負!
写真を撮っている余裕はございません、悪しからず(^^;

ご飯と玉子が良く絡んでパラパラになったら、
具材をすべて投入し、塩コショウで味付け。

で、チャーハンを鍋の端に寄せ、
鍋に直接お醤油投入してから手早く混ぜ合わせます。
お醤油が焦げて香ばしい香りがしてきます(^^)
※ここでは手早く混ぜるため初めて鍋を振ります。
(で、けっこうな量のチャーハンをこぼします・・・(^^;)

で、混ぜ合わさったのがコチラ・・ 
若干、鍋に対して量が多すぎましたね・・・。
※これNGポイントでございます(^^;

コイツをお椀にフワッとよそいお皿にかぶせます。
で、約1分ほど蒸らします。(これもポイントらしい・・・)
※写真撮り忘れた~(>_<)

最終的に完成したのがコチラ・・・
ハイ、ピンボケ・・・(´Д`)
当然『インスタ映えしねぇ・・・』わけです(^^;

そんなこんなでバタバタしてるうちに、
フェデラーが全豪6度目の優勝してるっていう・・・(^^;

グランドスラム大会通算20回目の優勝。(もちろん歴代1位)
フェデラー36歳、ハンパねぇっす☆
※スコア、試合内容等はネット上でバンバン出てると思うのでここでは触れませ~ん(^皿^)

でわまた♡

≪テツヤの2018年の目標達成状況≫
①:『(フリー練のジュニアに)球出し200カゴ以上(年)』 (現在:14カゴ
②:『早朝勉強会&テニス練習会、年間52回企画』 (勉:、練:



0 件のコメント:

コメントを投稿