2018年1月25日木曜日

雪が降ったから

こんにちは!
更新を忘れていたキミヅカです(^^;;;

一昨日のヤマモトコーチの記事にもありましたが、

只今ファミリーは雪だらけでございますm(_ _)m

昨日はガシガシ雪を踏み、

今日はセッセと雪を退けました。


それでも未だ雪はなくなりません…


中々こんなに雪が積もるなんてことにはならないので、

雪が降った当日に弟のジョナサンにLineで

キ「帰ってきたらカマクラつくろーぜ!」

と送りました。

数分後…

ジョ「帰ってからの疲労度による。まぁ多分いけるけど(笑)」

と返事がありました。


スコップを準備してジョナサンの帰りを待ちます。

ジョ「やる気満々やないかい( ゚д゚)」

帰ってきて第一声がこれでした(笑)


とゆーわけで


Let´sカマクラ作り❄️


まずは土台作りから!

雪かきしながらガンガン積んでいきます。
 
 
ひたすら積み続けます。

 
削って見ると、かなり積もったのが分かります。
 
20cmくらいかな?


周りを観てみると、家の下の公園はまだ誰も足を踏み入れてない様子だったので、

おもっくそ大の字でいったりました!

飛び込んでみました💨

キレイにバンザイ型が撮れました

ガッツリ人型になりましたね(笑)


カマクラ作りの途中だったため、暑くて薄着だったので

かなりの冷たさでした(*_*)


ても、やりたくなっちゃうよね(*´∇`*)


合間に雪だるまも作ってみたり☃️
上を大きくする元気とやる気が無かったです(^^;;;

下だけ大きくなりすぎてしまったのはご愛嬌(笑)


下を作った段階で乗っかってみました
目指せ一等賞(笑)

かなりの大きさになっております。

途中から一人じゃ転がせもしなかった(^^;;;


そんなこんなでカマクラ完成!
足元のスコップは中を掘り進めるようのミニサイズ!

所要時間3時間強!!!

中には2人入れます!
これでもまだ余裕があります。足だって伸ばしてもちゃんと入りますよ!

結構なサイズになったと思います♪


作るだけ作って満足したので、帰ってすぐ寝ました(笑)

朝には近くの保育園の子どもたちが遊びに来ていたそうです。

そうやってみんなが遊んでくれてれば作った甲斐があります(≧∀≦)


作成時刻は1時から4時半と皆さんが寝静まってる間に作成しておりました。


作成から2日経ちますが未だに我が家の下に無傷で存在してます。

いつまで保つか気にするのも楽しんでおります。


雪だるまは次の日の夜には半壊してました(⌒-⌒; )


大人気なくはしゃいだ雪の日になりました。


否!


大人だからはしゃいだ雪の日になりました!


でわでわ!今日ははここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿