2018年2月23日金曜日

テニスコーチというお仕事♡(H30.02.23)

今日は『テニスコーチのお仕事』の一部を
ちょっと紹介してみようと思います。

もちろん、「オンコート・レッスン」が中心になります!
大井ファミリーはアウトドアのコートなので
夏は厳しい暑さの中でのレッスン
冬は冷たい風に耐えながらのレッスンになります!
( `ー´)ノ

レッスンの他には「コーチ研修会」も行います。
 
レッスンレベルを向上させたり
コート内外での問題点を改善していきます!
( `ー´)ノ

意外に思う方もいるかもしれませんが・・・
「朝の清掃」の様子です。
「床掃除」
 「トイレ掃除
 「窓ふき」
など、毎日決められた場所の清掃を行います!
( `ー´)ノ

アウトドア・コートを悩ますのが・・・
「雪かき」
これはもう、どうしようもないですね・・・
 (*´Д`)

さらに、
テニス・スキルをしっかり向上させるための
「コーチ練習会」
レベルアップのほかに、純粋にテニスの楽しさ
再確認する部分もあると思います!
やっぱりテニスは楽しい素晴らしいスポーツですね♪
(*´▽`*)

そして、テニスコーチは身体が資本!
常に体力の維持向上に努め駅伝にも出場しちゃいます!
「入間東部地区駅伝出場」
テニス以外の競技を通じて、体力の維持増強のみならず
堅いチームワークを作り上げます!
上司の趣味に付き合わされイヤイヤですが断れません!
( `ー´)ノ

駅伝は身体を鍛え、心も鍛えます
みんな《心の金メダル》を獲得しました!

(*´▽`*)

まだまだ色々ありますので
機会を見つけ紹介したいと思います



でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿