2018年2月27日火曜日

ふぁいぶるクラブ!(H30.02.27)




どうも。平昌オリンピックも終わってしまいましたね。
ヤマモト的に印象に残ったシーンは、
羽生選手もモチロン捨て難いですが
スピードスケート女子の小平選手と李選手の
ゴール後の抱擁シーンでした。

「スポーツや芸術は国境を越える」とはよく言いますが、
まさにそのことを体現したようなシーンでしたね。


さて話は変わって、
今日はファミリーでの日頃の活動の1つを
ご紹介したいと思います。

ヤマモトは月曜日の夕方、
J1(小学校低学年)クラスが終わると
近くの小学校まで車で向かいます。

その学校で何をしているかというと……
……
……

実は体育館の中でテニスを教えているのです( `ー´)ノ
アラ、予想通りでした!?



移動ネットを設置し、体育館のラインも利用して
コートを作ります!

これは提携している地域総合型スポーツクラブ
ふじみ野ふぁいぶるクラブ」の
テニス教室の講師として出張しているワケなんです。
代表のS島さん、いつもありがとうございます。


ちなみに土曜の昼にも大井ファミリーで
「ふぁいぶるクラブ」のテニス教室を行っています。

その様子。



「ふぁいぶるクラブ」のコンセプトは、
はじめてのスポーツを身近な学校・施設で!
です。

なので、少しでもやさしくカンタンにできるテニスを
意識して指導をしています。

大井ファミリーでは、このテニス教室の講師を
スポーツのすそ野を広げる活動の一環として
お手伝いしているワケなんですね。

ここから少しでも興味を持ったり、ヤル気になった子が
テニスを続けて育っていってくれれば
言うことナシですね(^^)

「ふじみ野ふぁいぶるクラブ」のリンクは→コチラ
バスケや新体操、チアダンスやバドミントンもありますよ♪
コーラスやアートクラスといった
文化系活動もあります!


☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を取り揃えておりますよ♪

3/2(金) 月例BC級女子ダブルス あと1組!
3/4(日) ジョイフルスプリングMIXダブルスオープン まだ入れます!
3/9(金) D級若葉レベル/中級程度女子ダブルス
3/18(日) 男子ダブルス中級

『練習は試合のように、試合は練習のように!』
皆様のご参加をお待ちしております!

エントリーはコチラ
↓↓↓クリック↓↓↓



どうやら寒さのピークは過ぎたようですね。
ただ、花粉症の方にはツラい時期になってきました。
ミナトコーチ、イシイコーチ、ご愁傷様m(__)m
暖かいシーズンはテニスシーズンの到来でもあります。
ますます楽しんでいきましょう!
私も楽しんでいきます!

それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿