2019年8月13日火曜日

お盆休み!(2019.08.13)




どうも。今週よりスクールは1週間お休みとなっており、
ワタシも含めコーチ陣も1週間お休みをいただいております。

ですが、せっかくのお休みが大半雨にたたられそうで
テンション下がり気味のヤマモトです(^^;)

スクールはお休みとなっていますが、
クラブはお盆期間でも絶賛営業中です。
そして選手クラスの子たちも各地で大会に臨んでいます。

というワケで、ワタクシもしっかりブログ更新していきますよ~!


ところで、ナオミさん1位に返り咲きましたね。

セレナにリベンジを許したものの、
このところのやや不調気味な中で、ある程度結果を残したのと、
バーティがコケてくれたおかげですね。

まぁ女子は混戦模様ですからね、
誰が1位になってもおかしくありません。


そして錦織選手も5位に浮上!

錦織選手はケガで敗退したりと結果は振るいませんが、
チチパスがポイントを落とし
(ATPツアーは過去1年の成績上位18大会の
ポイント加算でランクを算出)
棚ボタ式でランクが上がったんですね。

ビッグ3とは差があるとして、
4位のティームとは900ポイント差なので
ケガが気になるところではありますが、
これからのハードコートシーズンでの活躍を期待したいですね!
シンシナティの2Rは西岡選手との日本人対決!楽しみですね。


さてここからは私事の話題。

このお盆休み、季節柄どこへ行っても混んでいるので、
「混雑せず、費用もたいしてかからず、涼しいところに行きたい!」
ということで、コチラ↓に行ってきました。
「田谷の洞窟」です。

横浜市栄区にある、正式名称は
「田谷山 定泉寺 瑜伽洞(ゆがどう)」
と言うれっきとしたお寺で、
洞窟の中には修行僧たちが彫った仏様等が壁面に刻まれています。

ローソクの燭台を片手に、ヒンヤリとした薄暗い空間の中、
神秘的な世界を堪能してきました。


そして"ついで"というワケではありませんが
近くの「大船観音」にも行ってきました。
コチラは涼しくはありませんでしたが(^^;)

子供が「ボスキャラみたい!」と謎にテンション上がってました(^^)


別に"敬虔な仏教徒"というワケではちっともありませんが(^^;)、
神社やお寺、旧跡を見るのはけっこう好きなんですよね。

そして大船観音のふもとにも原爆慰霊碑があり、
広島の原爆のくすぶっていた火を
分火したものが灯っていました。

「田谷の洞窟」もそうですが、
時には日常を離れ、
先達が必死に残してきたものに想いを致し、
今ある生活を享受できることにあらためて感謝する、
そんな良い機会になったと思います。


今後の台風も心配ですが、
リフレッシュして夏の後半戦も
乗り切りたいと思います!


☆お知らせ☆

➀ 大井ファミリーでは各種大会を募集しておりますよ♪

9/1(日) 男子ダブルス中級
9/6(金) 女子ダブルスD級若葉レベル
9/8(日) MIXダブルスオープン
9/13(金) 月例BC級女子ダブルス


『練習は試合のように、試合は練習のように。』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/



② YONEXのラケットキャンペーン実施中です!

そのヘンのお店で買うよりおトクなハズですよ♪
8/18(日)まで!



それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿