2019年8月20日火曜日

夏休みもあとわずか!(2019.08.20)




どうも。今年もくつ下焼けがすごいので、
はだしでも「くつ下脱ぎなよ」と言われるヤマモトです。
「ポッキーみたい」と言われた事もあります(^^)


「ATP1000 シンシナティ」では
錦織選手に勝った西岡選手、残念でしたね。

食中毒?による体調不良での棄権でしたが
それでもマスターズ1000でのベスト8は立派です。

最新のランキングでは順位を一気に18上げて
キャリアハイの58位目前の59位に!
錦織選手は7位に後退(><)

ケガで不調気味の錦織・大坂選手とも合わせて
しっかり体調を回復してもらい、
全米オープンでの活躍を期待しましょう!

でもって、全米オープンの予選が
昨日からスタートしてるんですよね。

予選に出場している日本勢は、男子が、
ダニエル、伊藤、杉田、内山、添田、
守屋、綿貫、内田海智のナント8人!
女子は、日比野、奈良、清水綾乃の3人です。

個人的には、最近復調気味の杉田選手にも
本戦に上がって活躍してもらいたい!
楽しみですね!


さて大井ファミリーのスクールも昨日より再開してます!

ふじみ野市内の小中学校は来週から学校が始まるので、
子供たちも夏休みが名残惜しいことでしょう。

ところで、夏休みのレッスン中に
ジュニアスクールの子供たちに聞く鉄板フレーズと言えば、
➀「夏休み、どこか行った?」と、
②「宿題もう終わった!?」です(^^)。

➀は、「プール」や「お祖父ちゃんお祖母ちゃんち」
という答えは昔からの定番ですが、
最近の傾向として多いのは
「キャンプでテントに泊まった」や
「旅行でホテルに泊まった」です。

あとふじみ野という場所柄ですかね、
「海外旅行に行った!」という子もけっこういますよ。

②に関しては、最近の子はけっこうマジメというか、
しっかりした子が多いんですかね、
「あと1行日記だけ」とか、
「○○以外は終わった」など
計画的にやっている子が多いようです。

ちなみにワタシはなかなかやらずに
最後にあわてる派でした(^^;)

中学生以降はその時の教訓(!?)を活かして
計画的にやる派になりましたが(^^)


そんなワケで子供たちの夏休みも残すところあとわずかですが、
選手クラスの子たちは引き続き、
他の子たちが遊んでいる間も練習に大会に励んでいます!

1人でも多く、
積み重ねてきた力を発揮できることを願います。

そして私たちも少しでもそんな子たちに力添えできるよう、
尽力したいと思います!



☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を募集しておりますよ♪

9/1(日) 男子ダブルス中級
9/6(金) 女子ダブルスD級若葉レベル
9/8(日) MIXダブルスオープン
9/13(金) 月例BC級女子ダブルス


『練習は試合のように、試合は練習のように。』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/



それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿