2019年8月17日土曜日

夏休み旅行!!PART1

こんにちは、大原です

ファミリーは1週間レッスンがお休みという事で夏休みをいただいてます!
来週からはまたレッスンが始まりますので引き続き暑いと思いますが
皆様よろしくお願い致します🙇‍♂️


さて、お休みという事で旅行に行ってきました!!
2泊3日で目的地は1日目は京都、2日目は愛知です!

今回は車で行ったので前日の夜からスタートです!
途中SAで休憩をしながら約600キロ走りました笑

最初の目的地は伏見稲荷大社です!





ここは千本鳥居などが有名ですね










おもかる石も有名ですね!
願い事をしてそのあとに石を持ち自分が思ったよりも軽ければ
願いが叶うと言われています

その後伏見稲荷大社から移動して昼ご飯は京うどんを食べました


だしの味が美味しかったです

午後は清水寺に移動









観光客がかなり多かったですね

この日はとても暑くてハンディ扇風機を持ってる人が多かったです


あれは欲しくなりました笑
清水の舞台からの景色です


有名らしくてこの日も結構並んでる人がいたのですが
どういうものだったかは忘れました

縁結びの神社が中にあったので
お参りしました

京都市内を車で移動していたのですが
かなり混雑していて他の観光名所はまわれませんでした

京都は公共交通機関を使ってちゃんと計画をたてることを
お勧めします!

京都は中学校の修学旅行以来で
その頃は寺の良さなんて分からなかったのですが
大人になっていってみると良さが分かった気がします笑

続きは来週になります!

それではあと少しの休みを満喫します(^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿