2019年8月18日日曜日

熱中症予防☀(2019.08.18)

みなさま、こんにちわ☀

お盆期間中も何やら忙しく
絶賛運動不足中テツヤです・・・。

そんな訳で本日は『脱運動不足』を志して、
久々に会員さんとテニス。

と、言っても一時間半やっただけですが・・・
まぁキツイキツイ(^^;

こりゃ熱中症にもなるわ・・・💦

ということで熱中症についておさらい。
・・・と言っても、熱中症対策は皆さま十分に気を使っていると思いますので・・・

本日は日頃の熱中症予防について。

みなさま、熱中症と言えば
早め早めの水分補給とお考えかと思います。
そして真水よりもスポーツドリンク。

確かに失った水分の補給にはスポーツドリンク、
脱水症状が出てしまったら経口補水液が最適です。

でも実は日々の熱中症予防としては
スポーツドリンクよりもなんと・・・
『牛乳』が最適なんです。

『軽め~ややきつめの運動 → 30分以内にコップ一杯の牛乳

これなんです。

牛乳が水分補給と共にたんぱく質を効率良く吸収できるので、
筋肉量&血液量の増加が期待できるんです☆

筋肉は体の水分の貯蔵庫の役割も果たします。
また汗は血液から作られます。

なので筋肉量&血液量が増加すると・・・
結果、発汗による脱水に強い身体作りが出来るわけです♬

⓵運動中は、スポーツドリンクでこまめに水分補給。
(※脱水症状が出てしまったら経口補水液。)
②運動後は30分以内にコップ一杯の牛乳で熱中症に強い身体作り。

この2本立てで、まだもう少し続く厳し~い日本の夏を乗り切っていきましょう♪

ちなみに牛乳の中でも特に・・・
たんぱく質、ミルクカルシウム、ビタミンが豊富な・・・
『森永カルダス』
おすすめです(*´▽`*)
※最終的にちょっと宣伝💛

でわでわ♬

0 件のコメント:

コメントを投稿