2019年8月28日水曜日

最近行ったお店

こんばんは!

水曜日担当のキミヅカです!

明日からまた暑くなるみたいですね。

ここ数日は涼し気な感じで落ち着いていたのに…

嫌んなっちゃいますね🤔


タイトルの通り、最近行ったお店のお話。

もちろんご飯屋さんです(笑)

もはや年がら年中どっかでご飯食べてる勢いです。

興味あるお店が多すぎて。

リピートしたいところも多すぎて。

少し前に行ったのがコチラ↓の

『上等カレー』


JR秋葉原駅から徒歩7〜8分くらいのところにあるお店です。

過去に「神田カレーグランプリ」で優勝したことがあるらしく、

通るたびに気になっていました。


注文したのは看板メニューっぽいカツカレー(大盛り)

量はそこそこでしたがルーが美味しかった✨

カツがもうちょっとサクッとしてたら最高だったんですけどね。

また違うカレー屋を開拓します。


お次はコチラ↓


竹ノ塚駅から徒歩5分ほどにある『武藤製麺所』

ココは何度か行ったことがあるのですが、

結構季節毎のオリジナルメニューがあり今夏のメニューを食べに行きました!


「冷やしトマトつけ麺」(特盛)

今夏のオリジナルメニューはトマトつけ麺!

久しぶりに行ったら、メニューにもイタリアンメニューが追加されていたので

その流れでのこのメニューでしょうか🤔

トマトの酸味がスッと入ってくる夏らしい涼しいメニューでした(*´∇`*)

デザートにはプリンを注文。


このプリン、バニラビーンズの甘い香りが凄くするんです。

甘い物から甘い香り…

味も香りも大満足でした(*´Д`*)

プリンサイコー


最後は一ヶ月前くらいに記事にあげた

『さち福やCAFE』

既にリピーターとして通っております(笑)

コチラは草加駅改札目の前にお店を構えております。

前回は鯖の一夜干し定食だったので、今回は肉料理!


「チーズハンバーグ定食」(大盛り)

まぁ最終的には明太子でご飯食べるんですけどね(笑)


と、いうことで!

相変わらず食べ歩いてるお話でした!

もうちょっと涼しくなったら、食べ歩きしようかな♪

でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿