2019年8月27日火曜日

雨 と 優勝 と 全米 の話(2019.08.27)




どうも。お酒を飲むとどこでも寝られるヤマモトです。
自分の意志にかかわらず"電源"が落ちます。
もはや特技ですね(^^;)


ところでこのところ夕立やゲリラ雷雨に
見舞われる日が多いです。
先週なんて、月から金まで毎日ですからね(><)
ちなみに↓下の動画は↓先週の火曜日。
近くに落ちたようです(^^;)

ジュニアスクールでは先週のお盆休み期間分の振替もありますし、
振替がたまってしまっている子も
多いんではないでしょうか!?

振替期間は1ヶ月となっていますので、
早めの予約をおススメします!
なお振替した日に雨が降ってしまった場合は、
そこからさらに1ヶ月となりますので、お間違えなく。

火曜と金曜が比較的すいてるのでおススメですよ。
(※J1,J2,J3クラス)


話しは変わって、ジュニア選手クラスの試合結果の話。

関東テニス協会公認大会
「埼玉ジュニアサーキット 大宮ジュニアトーナメント」の
12歳以下男子シングルスで、
ヒロタカが見事優勝しました!

その前の、同じく埼玉ジュニアサーキットの
「イースタンジュニアトーナメント」では
惜しくもベスト4でしたから、
それを乗り越えるかたちになりました。

ヒロタカ、おめでとう!!
またさらに上を目指して、課題を持って取り組んでいきましょう。


さて全米オープン、いよいよ始まりましたね。
錦織選手と西岡選手、無事1回戦を突破しました。

錦織選手はサーブの調子がイマイチな感じがしましたが、
それ以外は調子良さそうでした。
肘の具合も問題なさそうですし。
結果的に相手の棄権というラッキーな面もありましたが、
何にしても体力が温存できたのは大きいですね。

そして西岡選手は1ポイントのラリーがけっこう長いので、
圧倒的という感じではなかったですが、
しっかり勝負所をおさえて勝ち上がりました。

錦織選手は順当に勝ち上がれば、準々決勝でフェデラーと対戦。
西岡選手は次も勝てば3回戦で最近好調のメドベージェフ(5位)と。
そこまでは何とか上がってほしい!
応援しましょう!


☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を募集しておりますよ♪

9/1(日) 男子ダブルス中級 あと1組!!
9/6(金) 女子ダブルスD級若葉レベル
9/8(日) MIXダブルスオープン
9/13(金) 月例BC級女子ダブルス


『練習は試合のように、試合は練習のように。』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/



それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿