2019年10月15日火曜日

台風一過 その2 & ふぁいぶるイベント!(2019.10.15)




どうも。今回の台風でウチは大丈夫でしたが、
弟一家が川越の入間川沿いに住んでいて
心配が絶えなかったヤマモトです。
避難指示が出ましたが、被害は免れたようです。

大井ファミリーでは木曜夜から対策をしていたおかげか、
幸いにも設備的な被害はありませんでした。
週末のレッスンおよびイベントが軒並み中止となりましたが。

台風が過ぎ去った翌日の日曜日(10/13)、
日用品を買いに大宮方面に行ったのですが、
通りかかった荒川の治水橋付近がエラいことになってました。

↓テニスコートや野球グラウンドも水没↓

↓教習所も水没。コンテナのようなものも沈んでます↓

↓こちら↓は知り合いから送られてきたふじみ野市内の
さぎの森小付近の写真です。
この辺のお宅も浸水したようです。

あらためて水害の深刻さを感じさせますね。

今回の台風で被害にあわれた地域の一刻も早い回復と、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


さて話は変わって、以前のブログでも告知した通り、
「ふじみ野ふぁいぶるクラブ」の「秋のスポーツ体験教室」が昨日、
鶴ヶ丘小学校で無事開催されました。
鶴小は台風直撃当日夜は、避難所に指定されてましたからね。

大井ファミリーからは、ヤマモトとミヤザキコーチが
テニス教室の講師として行ってきました。

その様子を少し。



テニスがまったく初めての子がほとんどでしたが、
最後にはみんなラリー(打ち合い)が続くようになりました!

参加してくれたみんな、保護者の皆様、ありがとうございましたm(__)m

テニスが楽しいと思ってくれる子が1人でも増えると嬉しいです。


☆お知らせ☆

① 大井ファミリーでは各種大会を募集しておりますよ♪

10/25(金) 女子ダブルスCD級レベル
10/27(日)男子ダブルスオープン
11/1(金) 月例BC級女子ダブルス


『練習は試合のように、試合は練習のように。』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/


② 小学生対象の無料イベントやります!

11/9(土)に行います。
テニスやったことある子もない子も
多くの小学生の参加をお待ちしてますよ♪
↓詳細はクリックして拡大↓



それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿