2019年10月25日金曜日

御茶ノ水〜秋葉原

こんばんは!

昨日のブログをすっかり忘れて更新が遅れてしまいました(^^;;;

水曜日担当のキミヅカです!

今回は御茶ノ水〜秋葉原間を歩き回ってきました!

この辺りは有名なラーメンのお店が何店舗かあるので、

実際に行ってみました!

最初に見つけたのが『つけそば 勝本』


普段結構並んだりもしてるお店らしいです。

お昼時を過ぎていたからか並んではいなかったですね🤔

候補1として次のお店へ💨

勝本は神田方面だったので、次は秋葉原方面へ→

お次はカップ麺でも販売されていました

『麺屋 こころ』


台湾まぜそばのお店です。

カップ麺では食べたことあるのですが、実際に店舗に来たのは初めてです💡

こちらも興味があるので候補2にして移動→

麺屋こころの前にある道路を挟んだ反対側には

最強油そばの『春日亭』がありました。


場所的には神保町店にあたるらしいです。

ここもカップ麺があったはず🤔

候補3ですね。うーん悩みどころだ…

とりあえずこの3つからお昼ご飯を選んだ結果…


『春日亭』に行くことにしました!

他の気になるところはまた今度です。

店内奥に券売機があるのでまずはそこで食券を買いましょう。

お品書きはこんな感じ


ここはシンプルに、ということで『鳥豚油そば』をチョイス。

後は席で待つだけ🍄


こちらが鳥豚油そば🦆🐷

パッと見ドロッドロの身体に悪そうな油そばですね(^^;;;

身体に悪そうなモノって大抵美味しいんですけどね(笑)


ツレの分も来たところでいただきます🙏

食べながら味を整えていくので、味が変わるのが楽しいですね♪

酢とラー油を入れて、胡椒かけて、ニンニク入れて

最終的には春日亭オススメのマヨネーズをかけていただきました( ̄∇ ̄)

麺を食べ終わると汁が残っているので、


スープで割っていただきます。

味が濃いので結構スープ入れました💡

美味しくごちそうさまができました。


この後は、秋葉原電気街の方へ向かいながら

夜ご飯までの間に、気になる店に片っ端から入ってみました。

普段入らないお店もとりあえず入ってみます。

イヤフォン・ヘッドフォン専門店なんか中々面白かったです😆

ギター専門店も入ってみたものの、3分くらいで退店しました💧

1番長くいたのはフィギュア販売のショーケース店でした。

最近のアニメや漫画のフィギュアがカッコよくてかなり長い間居座ってしまいました。


なんやかんやで4.5時間経って夜ご飯のお時間です。

昼はラーメンだったので、夜はご飯ものが食べたいということになり

ハイ、コチラ!


JR秋葉原駅出てすぐにある『昭和食堂』へ来ました。

秋葉で丼物ならとりあえずココへ来ます。

注文したのは『豚キムチ丼』


カレーや定食と迷いに迷ってコレにしました。

この感じだとまた足を運ぶことでしょう。

コチラの『昭和食堂』。丼物が美味しいのはモチロンなのですが、


味噌汁のお替りが無料なのです!

コレはポイント高いですね☝️

できれば定食のご飯お替り無料とかもやって下さいm(_ _)m


こんな感じで歩き回っていっぱい食べての

健康な1日を過ごしました(^^)

健康な身体は良い食事から!


でわでわ!今日はここまでノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿