2020年3月10日火曜日

そうでありたい。(2020.03.10)




どうも。昨日は3月9日ということで
レミオロメンを聞いてしまったヤマモトです(^^)

そうなんですよ。
卒業シーズンなのに、このコロナ騒動ですよ。

卒業式に卒業生の保護者が入れなかったり、
最悪、式自体が中止になったり。
やるせないですね(><)

ただ、その場にいられなくても
卒業生にとって保護者の方や先生方が、
レミオロメンの歌詞のように

「瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい」

であってほしいと願います。

ああ、ワタシもジュニアの子たちにとって
そうでありたい。。。
ホントは結婚を祝う歌らしいんですけどね。


そんなこんなでデ杯(男子国別対抗戦)も
コロナの影響をモロに受けたワケですよ。

ボールパーソンもゴム手袋をして、
タオルの受け渡しにカゴを使ってました。

もちろん無観客でホームの恩恵も得られず。

コロナの影響でアメリカから日本人に
入国制限がかかるかもしれないので、
今好調の西岡はデ杯を欠場し、
早めにアメリカ入りするし。

そのため内山が日本のNo.1シングルスとして出場するも、
プレッシャーをはねのけられず、単複敗退(><)

明らかに勝負所で、内山硬かったですよね。

でも、"ダメダメタイム"で"置きにいってしまう"ワタシとしては、
(以前のブログ参照。)
痛いほどその気持ちもわかるんですけどね(^^;)

結果は残念でしたが、内山選手には
この経験をバネに飛躍してもらいたいですね。


☆お知らせ☆

① 大井ファミリーでは各種大会を募集しておりますよ♪

3/15(日) ジョイフルスプリングMIXダブルスオープン
↑↑↑雨天順延で再募集!!↑↑↑
4/3(金) 「ビューティ杯」女子ダブルスBC級レベル
4/5(日) 男子ダブルス中級

『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/


② YONEXラケットキャンペーン実施中です♪

ヤマモト使用予定の新しいEゾーンが好評です!
そのヘンのお店で買うよりお買い得なハズ♪
3/14(土)ご注文分まで!


③ 免疫力を高めましょう!
カラダ強くするヨーグルト」、クラブハウスにて販売中です♪



日本中に不安なムードが広まってますが、
市井の人間の一人としては
自己防衛策をしっかりとりつつ、
かといって委縮しすぎず、
できる限りふだんのマインドを崩さずにいきたいと思います。


それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿