2020年3月3日火曜日

DIY!(2020.03.03)




どうも。最近緑茶をよく飲んでいるヤマモトです。


新型コロナ関連でてんやわんやですが、
大井ファミリーのジュニアスクールでも
3/2(月)~15(日)の期間、臨時休講することとなりました。
詳細は→コチラ

今後の状況次第では、休講延長も考えられますが、
とにもかくにも一刻も早い沈静化を願うばかりです。


ところで。
極めてワタクシゴトですが、最近ようやくクルマに
ドライブレコーダーを取り付けました。



「今さら!?」と言われそうですが、
「今さら」です(^^;)

あおり運転のニュースが話題になる前から
ずっと「付けないと」と思っていたのですが、
なかなかタイミングが合わず
今になってしまいました。

そしてクルマ屋さんにお願いすると
取り付けにけっこうなお値段がかかるのもあり、
たいしてクルマに詳しいワケでもないのに、
自分で取り付けてみることにしました。

動画やネット情報を参考に
部品や道具を買うなどして、
見よう見マネでやってみたのですが、
わりとうまく取り付けることができました。

電源もヒューズボックスに接続して、
駐車中も録画できるようになりました(^^)v


半日×2日で、時間はかかりましたが(^^;)

これでいざという時の証拠になるので、
心強いですね。

今回やってみて思ったのは、未経験の分野でも
自ら学んで、トライしてみれば
うまくいくこともあるってコトですね。
ある程度までの限界はあると思うので、
全てがうまくいくワケではないと思いますが。

今後はいろいろと、
あくまで時間が許せばですが(^^;)、
"DIY"(Do It Yourself)精神でいきたいと思います。


☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を募集しておりますよ♪

3/8(日) ジョイフルスプリングMIXダブルスオープン
3/13(金) 女子ダブルス団体戦BC級レベル
4/3(金) 「ビューティ杯」女子ダブルスBC級レベル

『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/



最近写真が少ないので、
またまたファミリー内の水槽の写真を。


ビンの中のザリガニをよく見ると……

わかりづらいですが、卵を抱いてますね。

つい先日も孵化して、小さいザリガニが
ウヨウヨしてました(^^)

またまた小さな命の営みを感じられる一幕でした。


引き続き、体調管理には気を付けていきましょう!


それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿