2019年2月19日火曜日

他のクラブ🎾を覗いてきました(2019.02.19)




どうも。準優勝請負人のヤマモトです(^^)(自虐)
(先日のテツ氏のブログ参照)
どんな大会でも優勝するっていうのはムズカシイものです。

いやーでもマッチポイントもあったし、
自分のプレーも割と良かったし、
「これはイケる!」と思っていたんですけどね。
勝負は甘くないですね(^^;)


ところでATP500「ロッテルダム」の錦織選手、残念でしたね。

決勝に上がっていれば相手がモンフィスだったので、
今年2つ目のタイトルのチャンスが
ガゼン出てきたんですけどね。

でもワウリンカもラオニッチやシャポバロフを破って
勝ち上がってきており、
プレーを見た感じでは復調を感じさせるテニスだったので、
"いたしかたなし"といったところでしょうか。

この調子でワウリンカもトップ10に
カムバックしてくるのでしょうか!?
錦織選手にとっては脅威がまた1人増えてしまいますね(^^;)


さて今日の午前中は大井ファミリーを飛び出し
オーハラコーチを連れて、
他のスクールを覗きに行ってきました。

まずは川越にある
リトルプリンステニスクラブ」さん!

インドアコート3面、アウトドアコート5面の解放感溢れるクラブです。
知り合いのコーチもおり、
選手クラスの対抗戦もやっていただいていて
日頃よりお世話になっているクラブなんですね。

スタッフの方々といろいろ話し込んだため、
他に写真を撮りそびれてしまいました(><)
なのでホームページからの写真を拝借させていただきますm(__)m

自然に溢れ、会員・スクールともににぎわいのあるクラブでしたよ!


次に、同じく川越にある
川越水上公園テニススクール」さんを覗いてきました!

こちらは言わずと知れた県営川越水上公園内にあるコートで
運営しているスクールです。
ハードコートが全部で24面ありますが、
(うち12面は現在工事中)
そのうち1面でスクールを実施していました。
レンタルコートのお客様もチラホラ見受けられましたよ。

工事中のコートは一部仕上がっていてキレイになっていたので、
全部完成するのが楽しみですね!


と、ここで時間切れとなってしまったので、
備品を購入してファミリーへと戻りました🚙

対応してくださった両クラブの
スタッフの皆さま、ありがとうございました!

見て得た情報や、いろいろ参考になるお話も聞けたので、
日頃の活動に活かしたいと思います。

大井ファミリーも負けずに盛り上げていきたいと思います!!


☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を行っておりますよ♪

2/22(金) 女子ダブルス団体戦D級若葉レベル「スイーツ杯」
3/1(金) 月例BC級女子ダブルス
3/3(日) 男子ダブルス中級
3/8(金) 女子ダブルスD級若葉レベル


↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓



そうそう、ナオミさん記念入会&紹介キャンペーンは
今週末までとなってますよ。
どなたかいましたらぜひこの機会に!

それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿