2019年2月5日火曜日

ツラい時には……!?(2019.02.05)




どうも。インフルエンザその他モロモロ予防で、
毎日ラクトフェリン入りヨーグルトを食べているヤマモトです。
興味のある方は→コチラ←からどうぞ。


いやー、デ杯(男子国別対抗戦「デビスカップ」の略)
日本チームよく勝ってくれましたね!

初日の西岡の敗戦も"まさか"でしたが、
ダブルスも落としたので、
「よもや敗退!?」もよぎる事態でしたね。

これがアウェーでの戦いなんですね。
(※中国は中国選手のフラット系ショットが
最大限に活きる"高速コート"を用意)

何にしても決勝ラウンドに進出してくれて良かった!
11月の18ヵ国による決勝ラウンドでは
錦織選手は出場してくれるのでしょうか!?

いずれにせよ、日本チームに期待しましょう!


さて以前のブログでも触れましたが、
毎年スタッフチームで参加している
駅伝大会に向けて練習をしているワケなんですが、
年末年始を挟んで、今年1発目の練習をした時のこと。

久々の運動というのもあって、
スタート直後から「おや?体が重いな」と思ったワケです。
1/3くらい走った時点ですでに息があがり、
苦しくて仕方なくなってきました。

全然ペースも上がらず、半分をやっと過ぎる頃には
足が止まりそうになり、
「今日の目標は、もうタイムを縮めるのはムリだから、
とにかく完走しよう」
というふうに切り替えました(^^;)

ツラくて途中で何度も足が止まりそうになるので、
よく「楽しいから笑うのではなく、笑っていると楽しくなってくる」
という言葉があるので、
とりあえず笑顔で走ってみれば
ツラいのも少しは楽になるんじゃないかと思い、
ツラいながらも笑顔で走ってみることにしました。
その顔を見られたら、さぞ気味悪がられたコトでしょう(^^)

結果……


















結局ツラいままで少しも楽になりませんでした(^^;)

グダグダになりながらも何とか完走しましたが、
「笑顔にしても楽しくならない事もある」
ということを学びましたね(^^)

結局何が言いたいかというと、要は
「ダメならダメなりに、いろいろ悪あがきしてみるのが大事」
ってコトですかね!


そんなこんなしながら練習をしてきましたが、
ナント!
今年は諸事情により、エントリーを取り止めになった事が
つい先日判明しました!(^^;)

「せっかく練習してきたのがムダに……」
「世の中にはムダな事など何もない」と
自分に言い聞かせている今日この頃なのでした(^^)


今日は写真が少ないので、
最後に練習した時に見えた富士山の
写真を載せておきます🗻



☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を募集しておりますよ♪

2/8(金) 女子ダブルスD級若葉レベル 急募!!
2/11(月祝) 男子シングルスオープン
2/15(金) 女子ダブルス団体戦BC級レベル「スイーツ杯」 あと1組!!
2/22(金) 女子ダブルス団体戦D級若葉レベル「スイーツ杯」


↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓



そうそう、早くも春の市民大会の受付が始まりましたよ!

〆切は3/2(土)正午までです。
お忘れなく!


それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿