2019年2月6日水曜日

浅草ランチ

こんばんは!

水曜日担当のキミヅカです!

今日も15時くらいまで雨でしたが、先週の木曜日も雨でしたね☔

そもそも雨自体がいつぶりかって言うくらい久しぶりで、

傘持っていくのも忘れそうでした(-_-;)

寒い日に雨が降るとより寒くなりますし、

なによりコートが使えなくなりますからね…

雨が降って良いことは思い浮かばないのでやっぱり雨は嫌いです(・へ・)


さて、今回も食べてきました🍴

去年の10月くらいから、月1くらいでランチだけ食べに行く友達がいます。

ランチ友達ですね(笑)

今月も連絡が来たので昨日行ってきました!

場所は『浅草』

そんなに遠くないところなので結構よく足を運びますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

行くところは決まっていないので、プラプラ歩きながらお店を探すことに、

やはり浅草だけあって、

「もんじゃ」「天婦羅」「蕎麦・饂飩」のお店が多いです。

後は意外と喫茶店が多かったです。カフェじゃなくて喫茶店

そんな中選んだのは

ハンバーグの店「モンブラン」


テレビとかでも何回も紹介されてるようなお店で、

店内には有名人のサインが壁中に飾られていました( ゚д゚)


ハンバーグのお店らしいので、もちろんハンバーグを注文。

多分足りないのでカレーセットで注文しました!

ハンバーグランチカレーセット

ソースは手前はロシア風、奥はメキシコ風。

カレーはビーフカレーなのですが、

まさかのサイドで来たビーフカレーが激ウマ!!!

もはやカレーだけどベット再注文したいくらいの美味しさ!

そしてカレーセットにはご飯は付いていなかったので、とりあえずご飯を注文(笑)

ハンバーグも予想通り美味しく、

見た目のサイズよりかなり詰まっていたため結構なボリューム👀

完食後にはコーヒーを注文。一息ついてからお店を後にしました💨


続いて食後のデザートを探し浅草をフラフラ

浅草寺の裏にあたる通りに美味しそうなどら焼きのお店を発見!



『浅草そらつき』というお店で初めて見たお店です。

なかなかインスタ映えしそうなデザートだったのでここで決定。

選んだのはティラミス味🍰


うーん撮り方が悪いんだろうか…映えなさそう…

どら焼き生地にティラミスクリームを挟んでいる感じですね。

果たしてこれはどら焼きと呼んでいいのかどうか( ̄^ ̄)

何焼きにしても甘くて美味しいデザードだったんですけどね(笑)

一緒にいた子はあんこバター味だったはず


ご飯もデザートも美味しく帰ろうとした矢先、眼前にはたい焼き屋さんが

しかも


コレは買うしかないでしょう。

と、いうことで


買っちゃいました♪

ミルクチョコレート味のたい焼き!

もう甘くて幸せです╰(*´︶`*)╯♡

今日もたくさん食べて幸せでした♪

次はどこに行こうかなー。


でわでわ!今日はここまでノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿